声優ユニット「かくてる」公式BLOGへようこそ
アメブロにお引っ越しいたしました

現在、こちらではポッドキャスト「でざーとかくてる」のみ更新中です。

各種ランキングに参加しているので、
↓のバナーをクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 アニメブログ 声優へbanner_04.gifPodcast Ranking
mixiにかくてるのコミュニティが出来ました!参加してね☆

2009年08月08日

KOU式カバラ占術で占う「かくてる」

KOU式カバラ占術で、かくてるのメンバーの適正能力と適職を占ってみました。
ちなみに、パスというのはそれぞれタロットカードに対応し、パスの数字はタロットカードの数字+1になっています。

らえる
らえる
パス3<女教皇>
3番のパスが示す才能は、繊細で、豊かな感受性と探究心です。
目に見えない価値に大きな興味を引かれることが多く、哲学や心理学、神秘学などに没頭しやすい傾向があります。
もちろん、没頭するだけでなく、その探究心は、確かな結果を残すことができるはずです。
才能という意味では、「霊感」を持つ人が多いのも特徴です。
「霊感」というと何か怪しげな響きに聞こえますが、第6感や直観力のようなものだと考えてください。
急に嫌な胸騒ぎがしたり、根拠はないのに、結果が分かってしまったり・・個人差はありますが、小さなものから強力なものまで、このパスを持つ人は、そうした能力に優れています。
また、その不思議な能力は、雰囲気やルックスにも現れますので、条件が重なれば大衆の心をつかんで、カリスマ的な存在になることも可能です。まさに、占い師のような仕事がピッタリかもしれません。
ただ、占い師のように、一方的に話を聞き、語るような仕事なら問題ないのですが、真剣に対話しなければならないような(特に、クレームを受けるような仕事)は、感受性が強すぎるので避けた方がいいでしょう。
精神的な分析力がありますので、心理描写を生かした小説やドキュメント製作にも向いているでしょう。
作家だけでなく、豊かな感受性は、芸術方面には多面的な才能を発揮できます。
音楽などフィーリングを生かせる分野も適職でしょう。
ただ、どのような仕事でも精神的にストレスを蓄積しやすい性格なので、気持ちをリフレッシュする意識を心がけましょう。


あやみ
あやみ
パス14<死神>
このパスをもつあなたは、幼少の頃から、他の人があまり体験しないような出来事に遭遇し、心の葛藤に悩むことが多いと思います。
特に、死や悲しみ、心の苦しみを克服していく現実があったと思います。
その経験は、あなたを成長させて、そして他の人には真似できないレベルの悟りを、得る事ができるでしょう。
その深い精神性こそが、あなたの最大の能力なのです。
心の深淵をみつめ、常に闇の内から、光を求めてきた精神だからこそ、理解できる事があるのです。
それは、あなた自身を救うだけでなく、同じように悩んでいる人を救うことができるでしょう。
それは、深い悩みを抱える人に、信頼と心の繋がりを教え、手を差し伸べられる、大事な才能なのです。
職業でいえば、やはりカウンセラーは適職です。神秘的な分野に造詣が深ければ、占い師などもいいでしょう。
「生」や「死」は、人間のもっとも感情や感覚に近い部分ともいえますので、音楽や絵画などでも、独特の世界を創造することができると思います。
このパスの持つ人の、精神や感情からあふれ出るインスピレーションは強烈なもので、うまく生かすことができれば、後世まで伝えられる作品を残すこともできるでしょう。
あやみさんは、まさに「天才」、「奇才」と呼ばれるにふさわしい才能を持っている可能性のある人です。
ただ、その才能の反動は、良くも悪くもダイレクトに精神に影響を及ぼします。
また、絵画でいえば、その感覚の方向は闇や苦しみといった、ダークネスに向きやすく、音楽でいえば、トランスなど精神とシンクロするような分野を好みます。
決して悪い事ではないのですが、自分の世界に閉じこもるのではなくて、他の人を愉快にさせようと望むようになれば、あなたの才能はもっと活性化していくはずです。


かのん
かのん
パス12<正義>
12番のパスをもつ人は、頭の回転も速く、頭脳明晰、冷静沈着で物事を多角的に、かつ客観的にとらえることができる人です。
その知性的な風貌と、倫理的な性格から、やや冷たい印象を与えてしまいますが、仕事や学術ができる上に、上司部下を問わずに公平に接することができますので、時間を使えば、しっかりと信用を得ることができるでしょう。
時折、自分の立場をかえりみず、「その場の正義」を言葉にしてしまうため、上司との相性が悪いと、なかなか出世しない可能性もあります。
比較的に左脳の発達力が高いので、理数系の職業にも向いています。
ただ、やはり持ち前の正義感や知性、客観的な判断能力などを考えますと、裁判官や弁護士といった、法律関係の仕事は適任といえるでしょう。
勉強が嫌いで、成績を残すことが難しいようであれば、警察官や消防士など、心に大きな「大義」を感じられる職業がいいでしょう。
また、かのんさんの有能な才能を潰さないためには、心を制御する力を身につけることです。
大義や正義を持つことはとても大事なことですが、現実には、ある程度の立場がなければ、意義も通らず、単に厄介者の烙印を押されて終わりです。
すばらしい思想も、納得できるだけの「実績を伴ってこそ」であることを理解し、耐えながらチャンスを待つことができれば、あなたの能力を開花させる場面は必ず巡ってきます。


めぐみ・ほむら
めぐみ ほむら
パス13<吊られた男>
このパスを持つ人は、調和の取れた関係をつくる能力に秀でています。
職場環境を明るくし、どのような環境でも円滑な、人付き合いをする事ができます。
その意味では、あらゆる職場での適応力を持っています。
また、ハードなワークをこなせる耐久力と持久力、損得を勘定しない精神は、大変に重宝されるでしょう。
普通の人が嫌がるような仕事や、身を粉にしなくては勤まらないような仕事でも、頑張り続けることができる人です。
看護婦など、ハードで献身性が必要な仕事は適任と言えるでしょう。
また、「自己犠牲の精神」の影響で、他人の喜びや、悲しみの場に立ち会うことにも、やりがいを感じます。
ウエディングや冠婚葬祭の仕事などに興味を持ちやすいかもしれません。
身体が丈夫なら、高所作業員やレスキュー隊など、命のかかる危険な仕事にも、生きがいを感じられるでしょう。
また、このパスには「反対の視点」という意味があります。
「反対の視点」とは、普通の人とは、全く異なる尺度で物事をみられる才能です。
この才能はとてもユニークなものを創り出せるので、デザイナーや、写真家、ノンフィクションライターなどの仕事でも持ち味を発揮できそうです。
どの職業に就くにしても、このパスのひとは粘り強く、一つの事を継続できる能力を持っていて、与えられた環境で、一生懸命努力します。
社会的に成功して輝いている人を見ると、羨ましく思うかもしれませんが、地味と感じることでも続けていれば、いつか必ず大きな実を結ぶはずです。


らえるとあやみには、占い師の才能があるようですw
無料サイトなのですが、時間ごとの運勢なども占えるすごいサイトでした。
「占いとはヒントを探す単なるツールでしかない」というモットーがいいですね!


クリックしてね↓ こっちもね↓
banner_04.gifにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by かくてる at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 占いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

銀座の俺占いでみる「かくてる」

占い師「銀座の俺」による、特別な占いで、かくてるのメンバーを占ってみました。


らえる
らえる
らえるには、こういう傾向がある。

・寂しがりやさん
・祭りが大好き
・新しいものに興味をもつ
・ちょっとした笑いのセンスがある
・妙に運がいい
・人の前では明るく振る舞う努力をしている
・こっそり行動することが多い

特にらえるには、こういう傾向がある。

・インドでヨーガを学ぶ機会をうかがっている
・妙にモテると逆に不審に思う
・機会があれば自分探しの旅をしたいと思っている
妄想だけで生きている
・一人になりたいときが時折やってくる

俺かららえるへのアドバイス。

・お好み焼きにはお好みのものを入れておけ


あやみ
あやみ
あやみには、こういう傾向がある
・陰で努力する
・人をサポートすることが得意
・場の空気を読みすぎることがある
・世の中に認められにくくてもがんばっている
・人からどう見られているか気にする
・繊細
・集中力がある
・寝ることが好き

特にあやみには、こういう傾向がある
・自信が無いことを人に知られたくない
・悩み事が結構多い
・何故生きているのか答えがでない
・常にお金が足りないと感じている
いい声の異性に魅力を感じる

俺からあやみへのアドバイス
・無理なダイエットは控えるように



かのん・めぐみ
かのん めぐみ
このタイプの人には、こういう傾向がある。

・人と違った感性をもっている
・涙もろいところがある
・人にどう思われているか気づきにくい
・小さなことに一所懸命になりやすい
淡々としたことが得意
・強がり
・正直者


特にかのんには、こういう傾向がある。
・カラオケには向いていない
・すぐ目をそらす
お金より大切な物はあるといいつつお金は欲しい
・特殊な料理が得意だったりする
・サプライズされると妙にうれしい

俺からかのんへのアドバイス。

・例の件はもう忘れろ


特にめぐみには、こういう傾向がある。
・本心とは違うことを言ってしまう
・つい強がってしまう
・世の中は間違っていると思っている
・好きな人のアドバイスは何故かよく聞いている
・目を見て話すことは得意でない

俺からめぐみへのアドバイス。

・毎朝ヨーグルトを欠かすな


ほむらには、こういう傾向がある。
ほむら
・既成概念にとらわれない発想力がある
・「嫁」という文字に魅力を感じる
・古いものを大切にする
・女性的
・物事に真剣に取り組む
・これと決めたら頑固
・ありえないことを経験したことがある

特にほむらには、こういう傾向がある。

・栄養ドリンクがあれば生きていけると思っている
・いつか魔法が使えると思っている
人間の好き嫌いがハッキリしている
・特殊な料理が得意だったりする
・出世するよりほどほどにのんびり暮らしたい

俺からほむらへのアドバイス。

・目が合っただけで惚れる恋愛は卒業しておけ


さまざまなアドバイスをいただきました。
個人的には、かのんの例の件がなんなのか気になりますw

クリックしてね↓ こっちもね↓
banner_04.gifにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by かくてる at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 占いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

焼き鳥占いでみる「かくてる」

焼き鳥占いでかくてるのメンバーを占ってみました。


らえる ほむら
らえる ほむら

つくね
■一口で言うと■
調子が良くて遊び好き。

■あなたの性格■
一見、人当たりが柔らかくて、好印象を人に与えます。

でも、内面はとても気が多く、遊び好き。昨日はチーズ系の彼、今日は椎茸なおじ様、明日は辛口キムチ君など…。好奇心が旺盛で、新し物好き。欲しいものは手に入れないと気がすみません。遊び心もほどほどにすることが重要です。

いつも気がそぞろなため、仕事の要領も悪く、既に教わったことや、頼まれたことなど結構忘れます。でも、自分のミスを棚に上げ、周囲がちゃんと教えないせいだと思い込み、「むかツクネー!」と周囲を逆恨みするようなところがあります。気をつけましょう。


あやみ
あやみ

レバー
■一口で言うと■ 
血の気が多い熱血漢。

■あなたの性格■
物事に熱しやすい気質。

一言で言うと血の気が多いですね。喧嘩早く、目的達成のためには他人を踏み台にしても、のし上ろうとします。

でも、本当のあなたの内面はとっても純粋。世間にもまれ、煮たり焼いたりされたので、悪いクセがでちゃったんだよね。この世で一番うまいレバーはレバサシだもん。焼いたらダメさ。

そんな敵の多いあなたでも、いつかあなたの良さを分かってくれる人がどこからか現れます。それまでは、人様のために献血でもして待ちましょう。


かのん
かのん

手羽先
■一口で言うと■
手先が器用!

■あなたの性格■
とにかく手先が器用。「TVチャンピオン」の"手先が器用選手権"に出られます。

芸術・文筆活動に力を発揮します。しかし小手先の気配りでものごとをゴマカしてしまおうとする欠点があります。

その性格に、寄ってくる相手も似たような手羽先ちゃんばかり。それでも楽しく過ごせればイイヤと思っているから世話ありません。

でも、馴れ合いの仲になってしまうと、あなたの小骨が相手にチクリとささり、相手が去って行く原因に。


めぐみ
めぐみ

豚アスパラ
■一口で言うと■
無頓着でトンでもない奴

■あなたの性格■
着る物や、持ち物にはあまり気を使わず流行などは決して追いません。他人はあなたの事を、"無頓着でトンでもない奴"と思っているかも。

しかし、あなたの内面は「甘くて、やわらかい、オマケに高血圧まで予防してくれる」アスパラそのもの。

自分では最大限周りに気配りし、博愛精神に溢れています。プライドの高さからなかなか周りから理解されず苦労します。

そんな時は怖れずにズバッと相手に切られてみましょう。そしたら、豚肉の中にキラリと輝くアスパラを見て相手もあなたの美味さに気付くでしょう。


焼き鳥が食べたくなってきました…

クリックしてね↓ こっちもね↓
banner_04.gifにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by かくてる at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 占いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

幸せのカクテル占いでみる「かくてる」

幸せのカクテル占いでかくてるのメンバーを調べてみました。

らえる
らえる

ダイキリ

情熱もクールも相手次第でお好みに
シンプルな立ち居振る舞いは「ダイキリ」のすっきりした飲み心地とシンクロする。
でも、フローズンアイスと果物をミックスすればトロピカルなカクテルに様変わりするように、情熱もクールも相手次第でお好みに変化させられる器用さも持ち合わせています。
これは実は、人間としてのベースがしっかりしているからこそできるワザなのです。


あやみ
あやみ

アレキサンダー

相談相手として慕われる懐深い人格者
人間としてのふところの深さを問われて、誰もが最初に思い浮かべる人材があなた。
「アレキサンダー」の持つ芳醇なブランデーの香りと嫌みのない深い甘さは、まさにこのタイプの人生の要点を知り尽くした大人の心の顕れとリンクしてきます。
とっておきの相談相手と慕われることもしばしば。
でも、その意見は優しいけど甘くはない……。


かのん
かのん

テキーラ・サンライズ

天性の華やかさを持つ
どこにいても華やかさを放つ存在感は生まれ持ったもの。
赤とオレンジ色のグラデーションが美しい「テキーラ・サンライズ」そのものといえるでしょう。
見かけだけではなく、考え方も情熱的。
その感性は隠そうとしても隠しきれません。
ただし、乗っているときとそうでないときの落差が大きく、思いのほか周りをやきもきさせているかも。


めぐみ
めぐみ

マティーニ

きりっとした潔さが身上、じっくり考えて行動に移す慎重派
行動に移るのはスローだけど、決断すると最後まで気持ちが変化することはまずない信頼性が持ち味。
きりっとした潔さは、まさに「マティーニ」の切れ味の良さと同じ。
後味のすっきり感も長くつきあえばつきあうほど人間性の深さを増す証といえるでしょう。


ほむら
ほむら

チチ

親しみやすい華やかさですべてを明るく照らす不思議オーラちゃん
親しみやすい華やかさは、取り囲む周りの者すべてを明るく照らす不思議なオーラを醸し出します。
それはまるでパイナップルジュースとココナツミルクのシンフォニーが夢心地に誘うトロピカルカクテル「チチ」のよう。
口当たりのよさで、酔いがまわるまでウォッカの強さに気がつかないこのカクテルと同様、知らず知らずのうちにすべて自分のペースに持っていってしまうのがこのタイプかも?


サイトは2004年の情報なので、詳しい占いが見られなかったのが残念。
ほむの結果はうなずけました。

クリックしてね↓ こっちもね↓
banner_04.gifにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by かくてる at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 占いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

おとぎ話ヒロイン占いでみる「かくてる」

かくてるのメンバーをおとぎ話ヒロイン占いで占ってみました。

らえる かのん
らえる かのん
赤ずきんちゃんタイプ
 不公平を嫌い、誰とでも仲良くなれる素質を持つあなた。協調性に富むのでグループの中でも相談役として頼られる反面、要らぬ仲裁やおせっかいが災いすることも。誰にでもいい顔をしていると、調子のいいおしゃべりさんの烙印を押されてしまうかも。

あやみ
あやみ
夕鶴のおつう
 なにごとも筋を通さなくては気が済まない働き者のあなた。信念を持って目標に邁進するパワフルさは、一歩間違えれば融通のきかない一匹狼になることも。外見やプライドにこだわると、感情表現が下手なのも災いして損な誤解を受けてしまうかも。

めぐみ ほむら
めぐみ ほむら
かぐや姫
 こだわる事柄には完璧主義を志すあなたは、他人から見れば自分の世界に生きるマイペース人間なのかも。目的を持てば相当な忍耐も苦にならないが、秘密主義的なところが災いして周囲の理解を得にくい模様。自分と人の間に線を引かず、優しさを表に出しましょう。


らえるとかのん、めぐみとほむらが一緒の結果でした。
ちなみに、おつうは自分についてきてくれる、かぐや姫は自分を理解してくれようとする赤ずきんと好相性らしいです。
なるほど!

クリックしてね↓ こっちもね↓
banner_04.gifにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by かくてる at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 占いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

第7ハウスでみる「かくてる」の生まれ持った結婚運

かくてるメンバーの生まれ持った結婚運をこちらで占ってみましたー

らえる あやみ
らえる あやみ
第7ハウスが [ てんびん座 ]

パートナー運が良く人の気持ちをくみ取るのがうまいタイプのあなたは、人生のなかで結婚のチャンスが何度も訪れるでしょう。
どちらかというと「恋愛結婚」で幸せを手中にするタイプです。
恋愛上手の素質があるので、好きになった相手と恋をゆっくりと育んでやがてゴールイン、という平凡だけどとても幸福なパターンを歩むことになりそう。
一緒にいて気が合うなあと感じられる人をパートナーにすれば、上手にコミュニケーションをとりつつ、お互いが心地よいと感じあえる生活のリズムを築いていくことができるでしょう。


かのん
かのん
第7ハウスが [ ふたご座 ]

自立心は強いけれど、安定志向がそれほど高くないので、生活ベースとして結婚を望むというよりは精神的な支えを求めて結婚をすることになりそうです。
どちらかというと「恋愛結婚」をする確率が高いタイプです。
しかしその結婚にいきつくまでの過程は人によってさまざまなパターンがあるでしょう。
結婚する相手との出会いも、単に職場や学校が同じというだけでなく、パーティや飲み会・合コンなどで出逢った人であったり、友達や親戚などの紹介やはたまたナンパやメル友がそのまま恋人になったりなど、とても多彩なチャンスに恵まれる暗示です。


めぐみ ほむら
めぐみ ほむら
第7ハウスが [ さそり座 ]

誰にとっても結婚はとても重要な人生の節目ですが、あなたにとって結婚は、あなた自身の人生と価値観とを大きく変えられるものとなりそうです。
あなたの場合、どちらかというと「お見合い結婚」のほうが幸せを手中にすることのできるタイプでしょう。
もちろん「恋愛結婚」でも悪くありません。
ただし、あなたは自分の愛した相手にはのめりこむように尽くしてしまう傾向にあるので、人に紹介してもらった相手のほうが冷静に関係を築いていくことができるかも知れません。
いずれにせよ、価値観を共有できる相手であれば幸せな家庭を築けるでしょう。


めぐみとほむらは結果が同じになることが多いですねー
世は婚活ブームですが、かくてるのみんなは、はてさてどうなることやら。

クリックしてね↓ こっちもね↓
banner_04.gifにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by かくてる at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 占いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

自然からのメッセージでみる「かくてる」

こちらのサイトでカくてるメンバーが影響を受けている自然を調べてみました。

らえる
らえる
ALPEN

●●恋愛の傾向と対策●●
あなたは山から力を受けています。
重なる山々の麓に、恥じらいながらひっそりと咲く白百合のような人で、恋愛に対してとても慎重です。
自分の思いを言葉でうまく表現できないとき、二人の記念日や誕生日にメッセージやちょっとしたプレゼントを贈るのが有効です。
結婚は早いほうが幸せになれます。
新婚時代は、金銭トラブルで失敗しないように。

●●魅力アップのワンポイント●●
華やかなイメージとはほど遠いけど、何でも相談にのってくれそうな、温かな雰囲気を持つあなた。
古着やアンティークな家具、また小物なら古い時計や指輪などがあなたの魅力を引き出すでしょう。


あやみ
あやみ
EARTH

●●恋愛の傾向と対策●●
あなたは、大地から力をうけています。
地に根を張るように落ち着いた性格で忍耐強く、母性本能にもあふれています。
好きと言われると、相手をどんどん好きになっていくほうなので、恋は成就する確立が高いようです。
ただ同情心に厚いため、恋のライバルが出現すると、三角関係になるどころか、二人を温かく見守ってしまう側になる恐れがあります。
もっと貪欲になりましょう。

●●魅力アップのワンポイント●●
優柔不断とみられがちのあなたですが、ファッションで自分の変化をアピールしましょう。
女らしさを強調するために、わざと寒色系のパンツスーツなどで出社。
アクセサリーは1点に絞って小さ目のものをつけるといいでしょう。


かのん・めぐみ
かのん めぐみ
GOLD

●●恋愛の傾向と対策●●
あなたは金属から力を受けています。
貴金属の持つ華やかな雰囲気を持っていて、周りはあなたに恋する男達でいっぱい。
たとえライバルが出現しても、受けて立つ余裕があります。
友達の恋人を奪ったりして恨まれる恐れがありますので、人の気持を配慮して行動しましょう。
結婚話は直前で壊れることもありますが、根っから明るいあなたならすぐに立ち直ることができるでしょう。

●●魅力アップのワンポイント●●
社交的でどこにいても自然と目立つあなた。
実は知的な面を強調すると、もっと魅力的になります。
カバンや手帳など、会社での持ち物をちょっと渋めの皮製品に変えるだけでも、ぐっと周囲の反応が違ってきますよ。


ほむら
ほむら
SILVER

●●恋愛の傾向と対策●●
あなたは光から力を受けています。
光りのシャワーをあびるように、天来の様々な素質に恵まれ、何をやってもうまくいく人です。
一途な思いが、相手の心を射ぬき夢中にさせます。
ライバルを出しぬくには自分で手をくださないこと。
結婚話は自然に盛りあがりますが、独占欲を出しすぎて彼に嫌われる恐れがあるので注意が必要です。
「わたしのこと好き?」は禁句にしてください。

●●魅力アップのワンポイント●●
プライドが高いと思われがちなあなた、それをいっそう魅力的に見せるものは「揺れるもの、ふわっとしたもの」です。
ネックレスやフォークロア調の皮のスカート、やわらかい素材のアンサンブルなどがおすすめ。


SILVERは、光なんですねw
銀も金属じゃないのかなー
クリックしてね↓ こっちもね↓
banner_04.gifにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by かくてる at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 占いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

プリン占いでみる「かくてる」

プリン占いでかくてるのメンバーを占ってみました。

らえるとかのんが一緒でした。
らえる かのん

あなたはずばり 砂糖 です。

パーティや飲み会などといった人の多いガヤガヤした場所では、物静かな雰囲気であまり目立ちすぎないように気をつけているあなた。
でも、一対一での会話では巧みな話術(甘さ)で相手を自分の虜にさせてしまうくらい話上手。
バーで異性を誘う、そんなドラマのようなワンシーンが可能なのもあなたなのです。
ただ、そうなるには経験も必要。
さらに話術に磨きをかける努力を忘れずにね。
努力をしないと縁(塩)がどんどんなくなっていきますよ。
さびしがりやな一面もあり(誰かとくっつきたい!)、にぎやかな場面でおとなしくしているのは「あまりでしゃばりすぎると嫌われてしまうかも」という思いがあるからなのかもしれません(確かにでしゃばりすぎると甘すぎて、その責任を 砂糖のせい にされてしまいますからね)。

でもやるときはやるのも大きな特徴の一つ。
プリン生地として、カラメルとして、そしてもうあらゆる分野で活躍するなど、 いろんな顔 を持ち、そんな「顔」の使い分けができるのも特徴です(あなたがいることで味が出る!)。
ただ、ちょっと頑固な面があるので、ときには自ら控えめにしてうまく調整しましょうね。

また、もともと少しでも太ったかなと思ったら食事や運動で元に戻してしまうタイプだけど(甘い原因は自分にあるからね)、生活が不規則になりがちな面もあるので、健康的なライフスタイルが身につくともっと素敵になれると思います。


あやみ
あやみ

あなたはずばり 生クリーム です。


川本綾美さん は、異性を惹きつける素晴らしい魅力を持っています。
まろやかで、なめらかで、それでいて神秘的な存在感がとっても人気です(特にここ最近)。
その魅力を最大限に発揮させるには、ある程度の恋愛経験(撹拌)が必要になりますので頑張って! (ただ泡立てすぎると分離して元に戻れなくなるので注意)
ただ、本当の自分の姿を見せない部分があり、個人的な質問をしつこくされると、嘘をついてでも真実を隠そうとする面もあります(カロリーが高いので、洋菓子店では、なめらかプリンのカロリーをなかなか教えてくれません)。
また、自分が大好きで、自分のセンスを他人に押しつけてしまう面もあるので、迷惑がられないように注意してね(もたれる とか言われちゃうからね)。

あと、基本的にナルシーなので常に自分の体型には気をつかってると思うんだけど、一度太っちゃうとちょっと大変。
ダイエット法をあれこれ調べることは調べるけど、頭の中でシミュレーションするだけでなかなか実行できないなんてことに……。気をつけよう。


めぐみとほむらが一緒でした。

めぐみ ほむら

あなたはずばり スプーン です。

物静かで、いつも落ち着いた雰囲気の あなた。自分自身に美学を持ち、物事のよしあしを静かに見つめる、そんなタイプです。
つかみどころのないような人を把握したり、他人の長所を直感的に把握するのがとっても得意。
そのため、誰かに相談を持ちかけられると、親身になって相談を聞き、救ってあげられる、そんな一面を持っています。
ただ! 相談などで十分に売った恩を返してもらうというウラ心が実はあったりもして(スプーンがプリンを優しくすくうのは「食べるため」…)、それが原因で他人のトラブルに深く関わってしまう場合も……。
また、浮気してゼリーとかに手をだしたくもなるでしょう。
はっきりいってあなたは異性にもてます(スプーンがないと食べれません)。
でも深入りすると本当に大変なので、ほどほどにね。

ルーズな面もあるので、ゆだんするとすぐ太ってしまいます。
原因は「間食」(とにかく食べまくりがち…)。
一気に太っちゃうよ。
しかも自分では気づかず、他人に指摘されて気づくタイプ。
もし太っちゃったら「痩せたら金のスプーン買ってもらう」などの約束が効果的です。

そうだ、この機会にお気に入りのマイスプーンを持ってみてはどうかな?
お気に入りのスプーンでプリンを食べれば、いつも食べてるプリンでもより美味しく感じること間違いなし。


なかなか当たっているような気がしますね。
でも、●●プリンとかじゃなく、プリンを構成する要素なんですね。
ほかにも「蓋」とか、「お湯」とかありました…
かなりプリンと遠い気がw

クリックしてね↓ こっちもね↓
banner_04.gifにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by かくてる at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 占いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

特殊能力解析でみる「かくてる」

特殊能力解析でかくてるのメンバーを解析してみました。

らえる
らえる

深森らえるに宿っているかもしれない特殊能力は…

柔らかいものを硬くする能力
(完成度91%)

★能力の使い道
◆社会のために能力を使うならこんな職業はいかが?
男性のある悩みを解決する仕事
「呼んでいただければ、使えるようになります。深森らえるグラ」

◆悪いことにも使うなら?
潰し屋:依頼された店のライバルラーメン店の麺をガチガチにして評判を落とす。

◆私利私欲のために使うなら?
炊いたご飯がやわすぎたときにちょうどいい硬さにできます。

★鑑定額
9.1億円


あやみ
あやみ

川本綾美に宿っているかもしれない特殊能力は…

時間の流れを遅くする能力
(完成度21%)

★能力の使い道
◆社会のために能力を使うならこんな職業はいかが?
警備業
「どんな相手でも見つけ次第捕まえます。川本綾美警備」

◆悪いことにも使うなら?
戦闘機パイロット:時間をスローにして超高速で敵の拠点を全て破壊する。

◆私利私欲のために使うなら?
陸上、水泳など全てのスピードを競う競技の記録を塗り替えることができます。

★鑑定額
210億円

かのん、めぐみ、ほむらの特殊能力は一緒でした。
かのん めぐみ ほむら

あなたに宿っているかもしれない特殊能力は…

買い物のとき必ず10円ずつまけさせる能力

かのんの完成度は29%
めぐみは25%
ほむらは77%


★能力の使い道
◆社会のために能力を使うならこんな職業はいかが?
代理店
「10円ですが、アメ横でのもう一声はお任せあれ。●●●エージェント」

◆悪いことにも使うなら?
ネジ商社:11円のネジを1円で仕入れて12円で売って大儲け。

◆私利私欲のために使うなら?
単価の安いものを買えば徐々に儲かります。

★鑑定額
かのん29億円
めぐみ25億円
ほむら77億円

※下3人の能力は、たいしたことないように見えて実は使いどころが多く、とても便利かもしれませんね!


クリックしてね↓ こっちもね↓
banner_04.gifにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by かくてる at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 占いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

RPG職業占いでみる「かくてる」

RPG職業占いでかくてるのメンバーを占ってみました。

らえる
らえる

深森らえるさんは「村人・町人 」でした

おとなしく平凡な人に見られがちですが、感性が鋭く感情表現も豊か。
話してみると意外に明るくて話好きです。
また愛想がよく、失敗にもクヨクヨしない前向きで明るい人なので、誰からも好かれるはず。
ボケーっとなにも考えていないように見えて、意外と周囲をシビアに観察しているところがあり、いざという時にはとても頼りになる人です。

※戦闘には役に立たないということですね!わかります!


あやみ
あやみ

川本綾美さんは「戦士」でした

正義感が強く、筋の通らないことが大嫌い。
不正なことに対してはとても敏感で、とことん反抗心を燃やして戦う情熱的な人です。
攻撃的な面ばかりが目立つようですが、我慢強さも持ち合わせているので、自分に不利な状況では決して無理な判断や行動には出ず、耐えて事態が好転するのを待てます。
そのため、たとえ失敗したとしても大きな痛手を負うことはないはず。

※この間も正義感という言葉が出てきたような気がします。

かのん
かのん

みやきかのんさんは「スライム」でした

社交的で初対面の人とでもすぐに仲良くなれるので、あなたの周りには、いつもお友達がたくさんいます。
ただ少し図に乗りやすいところがあるので、ハメをはずして失敗することも。
恋愛は友達感覚の交際を好みます。
ひとりに縛られるのは苦手で、気持ちのおもむくままに複数の異性と恋をします。

※モンスターじゃないかwでも、最近はモンスターも仲間になりますからね!


めぐみ
めぐみ

紅林恵さんは「僧侶」でした

とてもやさしく、包容力があります。
しかしそのぶん感受性が強くて傷つきやすい反面も。
基本的に人を疑わないので、悪人にだまされて痛い思いをしたこともあるのではないでしょうか。
恋にはそれほど積極的ではありませんが、恋人には献身的に尽くします。
相手がリードする場合が多いようです。

※なんだかとても当たっているような気がしますよー


ほむら
ほむら

水羽焔さんは「魔王」でした

リーダー的な立場に立つことが大好きで、実際に面倒見もよいため頼りにされる存在になるでしょう。
ただし、頑固で少し短気なところがあるので、時には人と衝突することも。
また、大ざっぱなので細かいところでミスをしがち。
恋愛面は、積極的に自分からアプローチし、熱い思いは言葉や態度でストレートに表現します。

※出ました!魔王!!大物感が漂います。

かくてるのパーティーは
村人、戦士、スライム、僧侶、魔王。。。
とってもバランスがいいような悪いようなたらーっ(汗)


クリックしてね↓ こっちもね↓
banner_04.gifにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by かくてる at 00:00| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 占いなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

