声優ユニット「かくてる」公式BLOGへようこそ
アメブロにお引っ越しいたしました

現在、こちらではポッドキャスト「でざーとかくてる」のみ更新中です。

各種ランキングに参加しているので、
↓のバナーをクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 アニメブログ 声優へbanner_04.gifPodcast Ranking
mixiにかくてるのコミュニティが出来ました!参加してね☆

2014年01月16日

あまりアプリをいじらない【めぐみ】

こんばんわ、めぐみです。
ふぉー!!!!寒いいいいいいいい!!!
朝のお布団恋しい率が格段に上がっております!

さて、今回のテーマ
おすすめスマートフォンアプリ

スマホ使ってますが
メールとカメラ機能が大半で、あとネット見てるくらいですかねぇ・・・。

今は入ってませんが
以前は「快眠サイクル」というアプリや名前忘れちゃったけど今出てる星座とか調べられるアプリ入れてました。
結局、快眠サイクルは寝返り打たない私には意味なくて、星座調べるアプリはなんか位置情報が上手くとれなくて消しちゃいましたw
posted by めぐみ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

我慢できないというか常識面?【めぐみ】

DSC_6053.JPG

こんばんわ、めぐみです。
先日ルイーダの酒場に行ってきました(*´ω`*)
立ち飲みだったのがアレですが、なかなかユニークな感じでした。


さて、今回のテーマ
「どうしても我慢できないこと(自分、他人問わず)」

まぁ色々ありますが、ラジオでは言ってないことを書こうと思います。

"宛名を赤字で書くこと"

これ、私非常に嫌います。
我慢できずに怒り出しもしますw
まぁよく学校では男子の名前を黒、女子の名前を赤で先生が書いたりとかしましたけど・・・それは仕方ないとして (男女わかりやすくするためだと思う)

「○○さんへ」

っていうのを赤ペンで書くとはどういうことだ!
なのでみなさん気をつけてくださいね。
posted by めぐみ at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけましておめでとうございます

こんばんわ、めぐみです。
みなさんあけましておめでとうございます!
初夢は何見ましたか?
一富士二鷹三茄子っていうけれど、私の夢にはでてこなかったよー!
でも星座×血液型×干支で観る2014年運勢ランキングにはかなり上位に食い込んでましたよ!

さて、今回のテーマh
2013年を振り返って&2014年の抱負

去年一番印象に残ってるのは怪我ですね(´・ω・`;)
7月の頭に重い家具を足の上に落とし・・・しかもそれが角だったっていうw
ライブやら色々行事が重なってたし、暑い夏ということもあり傷の治りも遅く大変でした(*´ω`*)

あと、ペットを飼い始めました。
とてもお世話が大変ですが、可愛さに癒されております(*´ω`*)
ちなみにフクロモモンガです。


今年の抱負は
そんなフクロモモンガちゃんと仲良くなることです。
フクロモモンガは警戒心の強い生き物なのです。
今も威嚇はするものの、当初よいはだいぶ馴れてきてくれてるんじゃないかなって思います(*´ω`*)

そして毎年のことながら健康には気をつけたいですね。
去年もなんだかんだで病院いったり、大腸カメラもやりましたから(´;ω;`)

みなさんも健康には注意してくださいね!
posted by めぐみ at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

・・・成り立つのか?【めぐみ】

こんばんわ、めぐみです。
今年も残すところあとわずかですねぇ〜・・・
いやー、寒い寒い!!

さて、今回のテーマ
もしもかくてるが会社経営をしたらどんな感じになる?

経営が成り立つのかという不安w

社長兼営業部長にあやみさん
海外部長(主に海外と電話するだけ)にらえるさん
海外部長補佐(実質業務)にかのんさん
経理やその他にめぐみ
ペットにほむら(ぇ

まぁ、こんな感じでしょうねぇ〜
書いてて思ったのが、多分海外相手の仕事なのかな?
これは雑貨店とかな気がしますね。
北欧から雑貨を仕入れて、国内に販売・・・みたいな。

成り立つのか??
posted by めぐみ at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

いっぱいあるんだけど・・・【めぐみ】

こんばんわ、めぐみです。
雪降らなくてよかったー!!!!!
でも、寒いですねぇ・・・


さて、今回のテーマ
今欲しいものは?

たくさんあります!
・睡眠時間
・健康な体
・美味しいご飯

まぁ、当たり前ですけどこれって大事!
特に最近はバランスとれたご飯食べてないので、ちゃんとしたものが食べたいなぁ〜・・・
posted by めぐみ at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

寒さぷるぷる【めぐみ】

こんばんわ、めぐみです。
日を重ねるごとに、布団から出づらくなってます・・・
寒いんです・・・眠いんです・・・


さて、今回のテーマ

かくてるのメンバーに一言物申す

「時間厳守?(あえて誰とはいわないw)」

まぁ・・・私もあまり人のことが言えないのですがw
過去に一回だけ究極に寝坊してメンバーからの電話で目覚めたことがあります(白目
でも、普段は集合時間には必ずついてる人間なので何があったのかと心配されてしまいました(´・ω・`)
今はちょっと物忘れが激しくなってしまったのでこれは自分も気をつけようと思っております・・・
はい、私もかくてるのメンバーなので自分への戒めも込めてでございます。

きをつけよ・・・うん
posted by めぐみ at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

これがなくなればきっと【めぐみ】

こんばんわ、めぐみです。
今日のテーマがとにかく私が思ってることだったw

ちょっと後悔してること

実は最近、消化スピードが著しく低下してるらしく
胃がもたれるのなんのってwww
でもおなかはすくんです、不思議と!

でいつも思うの
食べてるときは物足りないなーって思うんだけど
食べ終わってから少しすると
気持ち悪い・・・食べ過ぎた・・・

いつもこれ後悔してるw
じゃあ気づけよって話なんですけど
次の空腹は完全なる空腹だと信じてるわけで・・・
なんでかなぁ?消化してないのにおなかすく不思議。

きっとこのエセ空腹がなくなれば私やせると思うの!
posted by めぐみ at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

王道を行く【めぐみ】

こんばんわ、めぐみです。
もう数日で今月も終わり、もう1ヶ月ちょっとで今年が終わります!

そんな今週のテーマは
ポテチは何味派?

私、結構変り種好きなんですよ。
肉まん系は絶対新しいの挑戦しちゃいます(よっぽど地雷そうでないかぎりw)

なんですが
ポテチは王道のうすしお味が好きです。

ちなみにコンソメは滅多に食べないですねぇ
のりしおか・・・でもやっぱりうすしおです。
他のお菓子は新しい味食べるんですけどね・・・ポテチはどうしてもうすしおに目が行きますね。
堅あげポテトのうすしお味が一番好きです(*´ω`*)
posted by めぐみ at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

不安要素【めぐみ】

こんばんわ、めぐみです。

さっそく今回のテーマ
「ないと不安になるものって何?」

ケータイと腕時計ですかね。
腕時計なんてケータイあればいいじゃんって話ですけど、つけ慣れてる自分としましては腕の重みがないと不安です。
あと、出かけるときにケータイを忘れると大変ですね。
いつもはそんなに着信とかないのに、そのういう日に限って急ぎのメールや電話が入ったりします。
なんなんですかね?みんな見てるのかしらw

あとは予定ですかね。
お休みの日に予定がないと不安ですw
どうもじっとしていられない性格のようで、何かしら予定を入れてます。
友達と遊びに行くとか映画見に行くとかw
さびしがり屋な私は誰とも会話をしない1日というのがすごく不安だったりも。
posted by めぐみ at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

ありのままで【めぐみ】

こんばんわ、めぐみです。
寒い寒い:(;゙゚'ω゚'):
厚着の季節がやってまいりました!!!

そんな今週のテーマは
「初デートに着ていくならこんな服」

まぁ、デートする相手なんていません(´゚ c_,゚`)プッ
なので奇跡が起こってデートすることになったと想定します(`・ω・´)

私はあまり見栄張って着飾るのは好きではないのです。
何故ならば、それがこの人と当たり前と思われてしまうとずーっと気を張ってなきゃいけなくて疲れてしまうからです。
会う頻度が高い人、好きな人であればあるほど自然体な自分を気に入ってほしいです。
なので、多分特にこれといったおしゃれはしません。
スカートは・・・持ってないので安定のジーンズでw
どちらかというと上半身の服で好きなのを着てるので、持ってるものでお気に入りとか新しく買った服とか着ます。
そしてこういうときはアクセサリーですね。
でも、お友達と出かけるときとかとたいしてかわらないかもw
ほら・・・ドレスコードとかある場所なら別ですけど(;^ω^)

ぶっちゃけ、普段とあまりかわらなかった(;´Д`)
posted by めぐみ at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めぐみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

