声優ユニット「かくてる」公式BLOGへようこそ
アメブロにお引っ越しいたしました

現在、こちらではポッドキャスト「でざーとかくてる」のみ更新中です。

各種ランキングに参加しているので、
↓のバナーをクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 アニメブログ 声優へbanner_04.gifPodcast Ranking
mixiにかくてるのコミュニティが出来ました!参加してね☆

2013年06月19日

愛媛の【かのん】

こんばんは。かのんです。
じめじめな梅雨真っ盛りでございますな。
そんな中先日の平日ライブでは雨に降られることもなく
あたたかいお客様方には終演までおんぶにだっこでたくさん助けていただきました。
ありがとうございました。(T_T)
次はかくてるみんなで!来月でっせ!

さて今週のお題は
『自分を清涼飲料水に例えると』
うーん
理想は。
ガチガチに炭酸の効いたサイダー系の飲み物でありたいところですが
そんな押し強くないのよ自分(´д⊂)
際立ってるわけでもないし

それよりも素朴に果実の味だけする、みたいな
裏表のない真面目な飲み物が合ってるんじゃないかなと。
ああでもオプションとしてやっぱり炭酸はほしいなあ。




IMAG0633.jpg

ポンジュースの隙間を微炭酸の泡が爽やかに疾走
ポップな甘さでいくらでも飲みたくなる一缶、でした。

これかな。俺。
posted by かのん at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

うーん?【かのん】

IMAG0025.jpg

こんばんは。かのんです。
来週月曜は東中野でライブです。
只今鋭意練習中。
どうか応援しにきてください。(´д`|||)オネガイ

さて今週のお題は
『 動物にかまれた記憶はある? 』
うーん、あるかなあ?
トラウマになるくらいのすごい噛まれ方はした覚えがないですが

そういえば、飼ってたハムスターに噛まれることはしょっちゅうあった気がする。
超忘れてましたw
あと、小さい頃とんぼを捕まえたときとかに、指の先をわざと噛ませて遊んでました。

どっちも人間としては大したダメージではありません。
噛んでる方は必死なのかもだけどね。
posted by かのん at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

気になる存在【かのん】

こんばんは。かのんです。
今日は新宿と渋谷と池袋に行きました。
もういい…もっと静かな土地に行きたい。

そんなぐったり加減でもって今週のお題
『好きな野菜』。

野菜は嫌いじゃないです。
でもウホウホするほど好きでもないです。
料理するときは自然と野菜たっぷりになっちゃうけど、
それは美味しいからというよりは、
野菜食べなきゃ!っていう無言のプレッシャーによるところがありますね。
誰だ、僕にそんなプレッシャーをかけるのは。

そんな義務感で食べてるようなお野菜ですが
中には、匂いを嗅ぐと「食べたい!」という気満々になる
不思議な魅力のお野菜もあります。
それはピーマン。
子供の不人気ナンバーワン野菜ですが、
昔は僕、好きでも嫌いでもありませんでした。
でも大人になったらあの独特の苦味が美味しいチャーハンのイメージと結び付くようになって、それから妙に気になる野菜に昇格したのでした。

これは…恋?w

あとはしいたけとかまいたけとかしめじとか好きです。
好きというよりお友だち感覚です。
きのこ美味しいよねー。

そうなると他の野菜はただのクラスメイトポジションかな。
えっと…

なんの話でしたっけ?
posted by かくてる at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ヤル気持続対策【かのん】

IMAG0135.jpg
こんばんは。かのんです。
関東も梅雨入りしたということで
むしむししはじめましたねー(´д`|||)
ちょっとでも気分が上がるようなことに出逢って
快適に過ごしていきたい今日この頃。

そこで今週のお題
『 自分の持ち物のこだわりポイント 』
ですが
ウキウキするような色のものをえらぶことですかねー。

学生の時とかってくすんだ寒色系とかモノトーンを選ぶことが多かったんですね。
これは単なる好みだったんですが
今はさらに、それを使うときにヤル気が出るような色とは?って考えて、
それと好みとを擦り合わせて選ぶようにしてます。
その結果、ピンクとかの赤系をよく選ぶようになったかな、一時期よりは。


関係ないですが
こないだスーパーで買い物したら

トマト
牛肉
梅干し
飲むお酢(赤パッケージ)
サラダ油(赤ラベル)
袋焼きそば(赤ラベル)

かごの中がなんとなく赤くてびっくりしました。
赤って食欲そそるよねw
posted by かくてる at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

日差し対策【かのん】

IMAG0321.jpg
こんばんは、かのんです。
日差しはすでに夏ですね。
夜もなんだか熱帯夜ですねー
これこの先どーしたらいいんだか…

ってことを毎年この時期に考えて憂鬱になっている気がします。

そんなわけで今週のお題
『 私オススメとっておきの夏支度 』

ベランダに日除けを作ることです。

わたしのとっておき☆

なんてウキウキするようなものではなく
これは死活問題なのです!(°Д°)クワッ

去年はおかげさまで手製の日除けが役立って
心穏やかに洗濯物を干すことができましたが、
冬、雪の重みに耐えかねてボロボロになり
しまいには大家さんに「見映えが悪い」と言われ
撤去を余儀なくされたのでした。南無。

だから、日除け…
今年は作れないかもしれません…
でも常設がダメなら可動式にして
日中と雨の日だけ稼働させればよいんだろう?!
と、安く作れるシステム?を思案中。

夏に間に合いますように。
posted by かくてる at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

これさえあれば【かのん】

IMAG0068.jpg

イケメンの写真があれば
ごはん何杯でもいけ…ません。
こんばんは。かのんです。

というわけで今週のお題
僕の
『 これがあればご飯何杯でも食べられるもの 』
は、もみじこです。
すなわち真っ赤に着色したたらこのことです。
「もみじこ」というのは金沢の方言だそうな。

ちなみに写真のはたぶん明太子なので
僕がウホウホしちゃうもみじことは違います。
逆に明太子は、それだけで食べるのは苦手かなー
あの唐辛子辛いのがちょっと。
明太子パスタとか、料理の一部になってるのは
美味しくいただけるのですが。
一方もみじこは基本(というか定義として?)甘口なので
それを熱々のごはんに延ばして食べると
ごはんの甘味ともみじこのあまじょっぱさが
次の一口の食欲を促すという…
もう考えただけでよだれが。

とか言いつつ、実は一食につきせいぜい一腹まるまるぐらいしか食べたことありません。
塩気が美味しすぎるおかずなので、
食べ過ぎると身体に悪い気がするんですよね。

いっぺんもみじことごはんだけでどこまでいけるか
試してみたいなーと思いつつ
おかずにしてはちょっと安くないなと
つい買うのをためらってしまう僕なのでした。

もみじこ食べたいなー。
posted by かくてる at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

どうしましょうね【かのん】

朝起きて男性になってたとして
それはどの時点で気づくのだろうか。
…やっぱトイレの時かなあ。
こんばんは。かのんです。

今週のお題は
『 朝起きたら自分が理想の男性になっていました。どうする? 』
なのですが、理想?

理想の、というと僕はどっちかというと内面的な方を考えるのですが
それだと気づきにくいだろうなってことで
とりあえず外見的なとこが理想の男性になってたとします。


そしたらまあまずトイレからでて全身鏡とかで確認するでしょうか。
たぶん筋肉の付き方とか骨格とか違ってくると思うんですよね。
そういうのをじっくり観察するんではないかと。
それで、
ああ、自分が男だったらこうなるのか、と。
ふむふむと自覚するわけです。
顔にしても、前はこの辺が女っぽかったのが
こうなることによって男っぽい顔になったかーとか
女だったときとの違いが気になってしょうがないと思うのです。
理想の、なので以前と全く違ってるかもしれませんが、
それでも「差」が気になるかなー

あとはせっかくだから当座の服を買いに行ってー
それから親に電話すると思います。

「なんか体が男の造りになったみたいなんだけど…」

たぶん超嘆かれると思います。
ずぼらだからそんな風になるんだとか言って。
きっと理想の体型なのに…府に落ちなさすぎますorz
posted by かくてる at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

びようもけんこうも【かのん】

こんばんは。かのんです。
『 美容のためにやっていることある? 』
ということですが、今週は。

お題が前後するんですが…
ついこないだ「飲むお酢」に凝りはじめました。

始まりは先週の自然食バイキングで飲んだアレなんですけど(先週のブログ参照)
お店でも、ないかなー?ってつい探してしまってます。

これまでも飲んだことは何回もあったんですが、
そのときはフーン、で終わっちゃってたんですよね。
今の自分にはちょうどヒットしてるみたいで、やっとブームがきた感じです。

手っ取り早く黒酢の小さな飲みきりサイズパックを買ったりしてるんですが
今は大きめパックのりんご酢を常備してます。
お酢といってもいろんな味があるんですよー。
ライチはとっても飲みやすくておいしい!
ザクロは酸味が強いけど、すごく身体に染み込んでいく感アリ。細胞に効いてるというか…

そう、味を気に入ったのもあるんですが、
ついでに美容的効果も期待してるワタクシでして。

美味しくキレイに健康になれたらいいなー
なんて虫のいいことを考えています(σ*´∀`)
posted by かくてる at 23:38| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

普段は穏やか【かのん】

IMAG0597.jpg
こんばんは。かのんです。
今日は月イチラーメンの代わりに
自然食バイキングにて女子会でした♪
黒酢ドリンクって美味しいネ!
かくてるでももっと気軽に女子会とかできたらなー

さて今週のお題は
『 最近怒ってしまったこと 』
ですが

僕が怒るようなことというと、
どっちかといえば自分が被害を被った時よりは
自分の大切な友人が誰かにひどい扱いを受けて元気をなくしているときで、
その誰かにメールだの電話だのして直接怒りをぶつける…ってことはありました。

でも怒るのってホントエネルギーが必要で。
ドカーンと爆発したあとの疲労感ってすごいから、
できれば怒ることなく穏やかにすごしたい。
でもどうしても許せないことや納得できないことにたいしてスルーするのも
それはそれでストレスになっちゃうから、
やっぱり噛みつかざるを得ないわけで。


でもそんな自分も大好きです(えっ
posted by かくてる at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

定番【かのん】

こんばんは。かのんです。
最近地震が多いですね。
今日も夕方揺れたみたい
…ですか?(←気づかなかった人)

さてそんなこんなで鈍ってる僕の
『 最近ハマってる食べ物 』は





…あれ?

なんかあるか?

なくね???

ギョーザ?
と思ったけど今に始まったことじゃないし、
朝のシリアル?
と思ったけど別にハマってるわけじゃなくて
手っ取り早く食事するために
朝はこれを食べると決めてるだけで、
塩せんべい?
は、確かに最近食べる機会が多いんだけど
「はまってるんですよぉー♪」
というほどテンション上げてるわけではないのね。



大丈夫か自分?(´д`|||)

あっ、でも別に特にハマってるものがないだけで
食に興味がないわけではないですよ!
常に好きなものはあるから別にいいのかなーと。
逆にコレオススメ!っていう食べ物があれば教えてくだ…
ってラジオみたいに締めようかとも思ったけど
いいです、教えなくて(ヲイ)

さー明日の朝もシリアルだぞ。
皆様おやすみなさい☆
posted by かくてる at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

