声優ユニット「かくてる」公式BLOGへようこそ
アメブロにお引っ越しいたしました

現在、こちらではポッドキャスト「でざーとかくてる」のみ更新中です。

各種ランキングに参加しているので、
↓のバナーをクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 アニメブログ 声優へbanner_04.gifPodcast Ranking
mixiにかくてるのコミュニティが出来ました!参加してね☆

2013年08月28日

外見より中身【かのん】

先日のライブ、応援してくれたみなさまありがとうございました!!
いやー、神がかり的というかなんというか
人の嗅覚ってすごいよね。
というエピソードがありまして
詳しくは本人?に直接聞いてくださいませ。

というわけでかのんです。こんばんは。
今週のお題は
『 車を買うなら何色? 』
ってなもんですが
何色って言われても乗っちゃったら
何色だかわからんですからな。
さらに言えば、快適に動いてくれるなら
何色だっていいですw

ただ町を歩いていて、
おっ、カワイイ?
と目が行くのは、そら豆みたいな車が多いです。
形も色も空豆みたいなの。
乗る自分はあまり想像できないんだけど…

欲しいんですかね?(聞くなよ)
posted by かくてる at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

【更新しました】今日誕生日でした。【かのん】

※ もずく研究についてはこちら。
http://kanon-jiru.seesaa.net/s/article/372630094.html



2013-08-21 20.57.20.jpg

どうも!永遠の23歳かのんです。
異論は許しません!もし正直に書・・・問答無用でコメ消しますからね!?
ライブの衣装を買いに行ったら店員さんに
「裾切らなくていいなんてステキですね!」とか
「ヒップのラインが美しい」とか
「(試着した状態で)キレイなスタイルを見ると私どもも嬉しくなりますよ〜」
とか言われて超ご満悦。
というわけで今週末はそのステキなボトムスを見に来るがよいー!

さて今週のお題
『行ってみたい観光名所』
はー、
尾道ですねー。まだ行ったことないの。
坂の上から海を眺めてみたい。あとロープウェー乗りたい。
他には沖縄のひめゆりの塔。
元々資料館が好きで。
ここも今までに2、3回行ったことがあるんですけど
また沖縄に行くことがあれば絶対観光コースに入れたいと思っています。

posted by かのん at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

なった、と思う…【かのん】

IMAG0711.jpg

かのん@帰省中 です。こんばんは。
今日は千里浜で波打ち際を堪能してきました!
ここは車で走れる砂浜として有名なんですヨ。
海岸線にずらっと並ぶ車の列と
その横に建てたテントで水遊びの合間に
バーベキュー的な何かを楽しむ人でいっぱいでした。
夏やねー(о´∀`о)
明日は渋滞につかまらないように
四時ぐらいから車を走らせて
東京に帰ってこようと思います。
早く寝ないとー

さて、今週のお題は
『 子供の頃は食べれなかったけど大人に なって食べれるようになったもの 』
です。
食べれる…何気に「ら」抜きですな

これは、僕の場合は

もずく酢

です。
しかも

食べられるようになった「と思う」もの

です。推測かい!
詳細は今週末のラジオでね。

=====
で。
本当に食べられるようになったか、
ちょうど帰省してることもあって
検証してみることにしました。

というわけで
検証結果は…?

まて次週!!(ぇ

それではでは。おやすみなさい。
posted by かくてる at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

相棒【かのん】

IMAG0149.jpg
帰省は旅行に入りますか。
こんばんは。かのんです。
お盆に帰省しようと思ったら
高速バスが軒並み売り切れでして。
そんなわけで今年はレンタカーで帰ることにしましたー!
ブイブイ言わせまくるぜヒャッハー!

さて今週のお題です。
『 旅行に欠かせない持ち物 』
持ち物、というより連れていく、という感覚なのですが

ぬいぐるみです。
名前は「てっぺい」といいます。

何か面白いものがあれば、
てっぺいと一緒にフレームに入れて
写メることにしています。
自分が入るよりかわいいじゃん?
と、アイドル的にどうかと思うことを言ってみるw

当然今度の帰省にも連れていきます。
あー楽しみだなー運転!!
posted by かくてる at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

遊園地とか公園みたいな【かのん】

IMAG0682.jpg


こんばんは。かのんです。
今日は海ほたるに行ってきました!

…二ヶ所。

東京湾の海ほたるにはウッドデッキに
カメさんやマグロのかま風の置物があって面白かったのですが
西東京の海ほたるは居酒屋?定食屋??
よくわからない佇まいのお店でした。

というわけで(?)今週のお題です。
『 好きなように庭を持てたら、どんな庭にしたい? 』

庭があったらブランコを設置したい!
あと、海ほたる(東京湾の方)で見たような
マグロのかまのオブジェとか、
乗って遊べるようなものを置いたりとか。
それをよそさまから見られないように花を織り混ぜた素敵な垣根でおおってー

実現しなさそうだからこそ夢がふくらみます☆
posted by かくてる at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

日課のつもり【かのん】

1374677461316.jpg


こんばんは。かのんです。
ラーメンとパフェで腹一杯。

先日のライブ、応援ありがとうございました!
ひそかにアイラインとつけまつげで目が盛り盛りだったんですがいかがでしたか(そこか)

さて今週のお題
『 日々の日課はある? 』
あるっちゃあります。
ラジオでハングル講座と中国語講座を連続で聴くことです。

あるっちゃある、というのは、
タイマーかけてるものの眠りから覚めずに聴けてなかったりするときがあるからなのですが…

外国語の語感というのは聴いてるだけで楽しいです。
その調子で身に付いてもらえるといいんだけどなー( ´,_ゝ`)
posted by かくてる at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ダメでもそのときは必要なことだった。【かのん】

IMAG0637.jpg
こんばんは。かのんです。
今日の東京は比較的涼しかったです。
でも湿度が高かったので、過ごしにくさは変わらないのです。
むむー活きるって辛い(´д`|||)

さて今週のお題
『 ダメだなぁと思いつつ、ついやってしまうこと 』

疲れてるなら早く帰ればいいのに
ふらっとコンビニとか本屋に入ってしまって長居

とか

ごはんを食べたあとさっさと片付けて次の行動に移ればいいのに
そのままぼけー(°Д°)っとしてる時間が長すぎる

とか

なんかこまごまいろいろあるんですが
僕に関してはきっとこれを期待されてるんだろうなwと思うのが
『二度寝』
です。

でも二度寝は悪いことじゃないと思うんだ!
ただ、その後設定した時間に起きれないから結果的にダメなんであってー
そこはなんとかするとして(←なってませんが)
僕は二度寝の幸せ気分を優先したいと思います。
はい、ダメ人間確定。


あっ、今週土曜はかくてるライブですよ。
お楽しみに。
posted by かくてる at 23:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

おかず仕様【かのん】

こんばんは。かのんです。
梅雨も明け、またも干からびる夏がやって参りました。
皆様水分補給を忘れずに!!

さて今週のお題
『 パンケーキにちょいたしするなら 』
ですが
塩っぽいモノはいかがでしょうか。
というわけで

冷しゃぶサラダゴマだれソースかけ。

を提案いたします!
誰ですか、「ちょい」足しじゃないといってる人は。

クレープでも、中にソーセージやツナサラダを入れる『おかず仕様』のものがあるじゃないですか。
要はあれと同じです。
やってるの見たことはないけど…
posted by かくてる at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

ふいんき(何故か変換できない)【かのん】


そういえば最近、iPad的な何かを買ったんだー
とかいって見せてくれた知人がいましてよ。
こんばんは。かのんです。

まあ今週のお題
『 小説や漫画を読むならアナログ派? デジタル派? 』
で思い出したわけなんですが
それでたまになんかやってるなーと思って覗いたら
何かの漫画を読んでたりするのですが
ちなみにその端末は漫画を読むために買ったんだとか。

なるほどー、何読んでも外身は同じなのだなー

ちょっと寂しい気がしたのでした。

デジタルコンテンツ自体は面白いし
たくさん種類を楽しみたい人には
便利なんだろうなって思うけど、
僕は「今この作品を読んでる!」っていう雰囲気を、
本の装丁からも味わいたいなと思うので、
やっぱりアナログ派!
ですね。といいつつ…
posted by かくてる at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ぷいぷい【かのん】



こんばんは。かのんです。
今週のお題、
『 もしも一日魔法が使えるとしたらどう過ごす? 』
ですが
日本全国飛び歩く!
テレポーテーション的なアレですかね。
気になるとこ、観光地から実家からなにから、
気になるとこに一瞬で行って、
堪能してまたすぐ次のとこ行って
また別のとこ飛んで…

嗚呼魂が追い付かなさそう。
posted by かくてる at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

