声優ユニット「かくてる」公式BLOGへようこそ
アメブロにお引っ越しいたしました

現在、こちらではポッドキャスト「でざーとかくてる」のみ更新中です。

各種ランキングに参加しているので、
↓のバナーをクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 アニメブログ 声優へbanner_04.gifPodcast Ranking
mixiにかくてるのコミュニティが出来ました!参加してね☆

2013年11月06日

ふゆがはじまるよ【かのん】

IMAG1111.jpg


冬は好きです。雪が降るから!
こんばんは、かのんです。

というわけで。今週のお題は
『 もうすぐ冬だなと感じる瞬間 』
です。
冬ねー、冬といえばやっぱ鍋ですからねー。
スーパーの野菜売り場付近に鍋のもとが並ぶと冬だな!って思いますねー。

あと、部屋の中で上着を着たくなったらもう冬ですね。
こたつですね。ストーブですね。
ぬくぬくですね!

ぬくぬくが嬉しくなるふゆって
なんだかしあわせですねー(о´∀`о)
posted by かくてる at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

永遠のテーマ【かのん】

IMAG1306.jpg

人はなぜ寝坊するのでしょうか。
おはようございます。かのんです。
まあ人っつーか俺ね!
別に常にってわけじゃないけどね!
…本当ですよ
今日はたまたま予定してた自由参加の集まりに遅刻して閉め出されたが為に
こんなところで思いがけず朝マック(イマココ)
いい席とれたんでこの時間を有効活用してやります。ううっ(T_T)

で、今週のお題は
『 今、気になってるもの 』
ですが
それって季節モノ?
今流行りのアレがきになってしょーがなぃんですぅ♪
みたいな意図の、非常事態には程遠いヤーツーだと思いますが
僕、結構深刻な「布団から出られない症候群」でして
寒くなりましたからねー。
寝ても寝たりないですからねー。
寝ててもいいけど、それだと現実生活に支障が出るんで
すっぱり起きるためにも、

熟睡できる枕

が気になってます。
こないだフェリーの中で観たテレビで通販やってまして
それがまたよさげな枕なのねー。
あれいいなあ…
でも高いなあ…
と思ってたら、いっしょに観てた子が購入したらしくw
そのよさを興奮ぎみに訴えかけてくるのです。

いや別に買わなくてもね…
今ある枕に何かプラスするとか
そういうので解消できればいいんでー…

そんなわけで
アレで寝てみたりこっちので寝てみたり
それにバスタオルで嵩まししてみたり
快眠への試行錯誤は続くのであった。
posted by かくてる at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

無理しない【かのん】

IMAG1283.jpg



メロンはすっぱくないので好きです。
こんばんは、かのんです。
これはこないだ北海道から戻る
フェリーの中で食べたメロンです。
フェリー補正ですごくおいしかったです。

果物って、ナイフで剥かなきゃ
食べられないというあたりがめんどくさいのと
たいてい手が汚れるのと
そもそも単価がお高めなのと
いろいろな理由であまり自分では買いません。
果物って、別に無理して食べなくても
やっていける気がするし。
バナナくらいだな、買うのは。
しかもやっすい時しか買わない。
安いバナナは味も安いことは知ってる。
でも束で100円越えたらもう買う気がしない(具体的)
バナナは主に、料理する意欲がないときの
「とりあえず何か腹に入れとこう」用によく買います。


野菜は、これは調理することなく
そのまま食べられるものの方が少ないとは思うけど
逆にそこは割りきっているのか、
めんどくさいとはあまり思わないみたいです。
頻度的にも、毎日何かしらの種類の野菜を
口にしています、たぶん。
野菜って、無理してでも食べないと
なんかダメな気がするの。


というわけで今週のお題
『 野菜と果物、どちらを良く食べる? 』
の答えは、断然野菜ですねー!

ちなみにあやみさんの書いてた
シャインマスカットですが
函館の市場で試食したら超絶旨かったので
北海道土産ということで
即行実家に送りつけてやったぜ!HAHAHA

…長野産でしたけどw

posted by かのん at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

うーん??【かのん】


こんばんは、かのんです。
北海道から帰ってきましたー!
台風にぶつからなくてよかったあー

さて今回のお題
『 意外に合うと思っている食べ物の組み 合わせ 』
ええー
ううーん…

梅干しとうなぎが何故食い合わせが悪いと言われてるのかわかりません…
普通に旨いぜ??
posted by かくてる at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

ネムイヨー【かのん】

DSC_0473(1).jpg

ほいこんばんはーかのんでーす。
先日のライブ、ありがとうございました!
オリジナル曲以外をみんなで歌うのって新鮮でとっても楽しいんですが
みなさんも楽しんでいただけましたでしょうか?
なかなかやらないハモりとか、いつもとちょっと違うかくてるを楽しんでくだされば嬉しいかと(о´∀`о)

さてさて今週のお題
『これがないと私生きていけない!と思うもの』
ですが

それはさておき、わたくし現在北海道に旅行に来ております。
ずーっと車中泊なので、その状態で翌日活動するための睡眠をとらないといけないということで。
でもどうしても疲れがとれ切らないということで。
ということで!

『睡眠環境』が欲しいです!
これがないと死んでまうー( ノД`)…

といっても今は北海道旅行中なので
がっつり観光するためには
やすんでばかりもいられないので
アレなんですが
帰りのフェリーではアホほど寝たいと思っていますw
posted by かくてる at 19:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

今の季節ですと。【かのん】

掛け布団がタオルケットから
薄い羽毛布団に昇格いたしました。
こんばんは、かのんです。
昼間どのくらいの格好で外出すれば
夜快適に帰宅できるのかが最近の悩みどころ。

さて今週のお題です。
『好きなデザート』
っと言われて、いつもだったらプリンかな?とか
風呂上がりのヤクルトとかいうところなんですが

先週実家から五郎島金時というさつまいもがひと箱送られてきまして。
週末のBBQではアルミホイルにくるんで焼き芋にしてたのですね。
ですが。

僕の一押しは焼き芋ではなくふかしイモです。
鍋に水を張った上に適当に切ったイモをセットして
ぐつぐつしゅーしゅー、水がなくなるまで延々とふかします。
食べやすい熱さに落ち着いたらマーガリンを塗ってかぶりつきます。
皮ごと楽しめる庶民のおやつ。
いやー、肥えますねえ・・・w
posted by かのん at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

ツン状態が思い当たらない【かのん】

IMAG0809.jpg

こんばんは、かのんです。
今日は来月の旅の打ち合わせをしておりました。
北海道に一週間ほど行ってくる予定なのです☆
どこにいこうかーとか言ってるだけで
うきうきしますー!

さて今日のお題は
『 あなたはツンデレですか? 』
おそらくデレデレですね。

調子がよければ基本的に誰にたいしても
ツンにはならないと思うのですが。
調子が悪かったりテンション低かったりすると
ツンに見えたりするかもしれませんが
デレようとしてエネルギーが足らないだけだと思うので
内心はそれもまたデレ寄りです。

ツンってなんだ??
posted by かのん at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

うまうま【かのん】

IMAG0732.jpg
日差しがやわらかくなったらもう秋ですね。
ということは今日はまだ夏だったと思われます(´д`|||)
おかしいなあ、数日前は空気とか空とかがすっごく秋めいていたのに…

さて今週のお題は
『 おみやげでもらうと嬉しい、好きな名産品 』
ということで
そういえばこないだ実家に帰ったときには
1メートルくらいあるマーブルチョコレートの筒をSAで見つけたので
土産として某所に差し入れしたなあー
でもあまりにも普通の、ただでかいだけのお菓子なので
一見どこの土産かさっぱりわからんというね!
まああれはどちらかというと嫌がらせにあたるんではないかと思うので
おすすめはしませんがw

そんな僕が真面目に選んだお薦め土産は、
『小鯛の笹漬け』
です。
福井のお土産だと思うけど金沢駅にも売ってますw
直径がCDくらいの大きさの小さな樽に、鯛の切り身を酢でしめたものが真空パックで入ってます。
食べるときはわさび醤油でごはんの上に乗っけて…

あとは実際に食べてみてくださいな。
一口でもう虜です♪
posted by かくてる at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

どうせならリアルで【かのん】

こんばんは。かのんです。
早速!今週のお題は
『最近見た夢』
ということなのですが

夢の中で全力でラジオ体操やってました。

やり終わって気分的には爽快感で目覚めたのですが
要は実際にラジオ体操がラジオから流れてまして
どうもそれにあわせてやってたみたいなんですね。
で、なんでラジオが流れてたかっていうと、
ほら、僕毎朝タイマーかけて「まいにちハングル講座」と「まいにち中国語」を聞き流してる(聴いてる、とは言いがたくなってきた)んですけども
それの後番組が曜日によっていろいろ変わるみたいで。
その日たまたまラジオ体操の番で、たまたまそれに反応したという・・・。
とはいえそれは夢だから、肉体的にはたいして筋肉の運動にはなってないというね。

どうせなら体を起こしてやれば健康に良かったのになー
posted by かのん at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

伝えたいこと【かのん】

IMAG0729.jpg

そうだ てがみ かこう

わりと思い立つことの多いかのんです。
こんばんは。
というわけで今週のお題は
『 手紙は葉書派?便箋派?それとも? 』
です。
それともってなんじゃい。
狼煙か。(伝わらない)

理想はですね、絵手紙。
つまり葉書です。
かもめーるとかさくらめーるとか
売ってるの見るとウホウホします。
簡潔にさらっと近況報告とかしてみたいー

しかし葉書一枚に書きたいことが
書ききれたためしがないので
(年賀状を除く)
諦めて便箋で長文コースです。
要するに便箋派です。
封筒一枚につき五枚は固いw
でもあんまりやりすぎると読む方も辛いかなあ
等と変な気を回した結果
最長でも八枚くらいには収めます。
通常のレターセットだと封筒一枚につき
便箋が三枚くらいしか用意されていませんが
そんなことはお構いなしです。

そんなわけで、引き出しには
余った封筒がたまっています。
もったいない…
posted by かくてる at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

