声優ユニット「かくてる」公式BLOGへようこそ
アメブロにお引っ越しいたしました

現在、こちらではポッドキャスト「でざーとかくてる」のみ更新中です。

各種ランキングに参加しているので、
↓のバナーをクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 アニメブログ 声優へbanner_04.gifPodcast Ranking
mixiにかくてるのコミュニティが出来ました!参加してね☆

2014年01月15日

スッキリ快眠【かのん】

IMAG1429.jpg
今日は月イチ、メンラーの会。
今月は洋食&デザートバイキングでした。
ええ、すでにラーメンに非ず
こんばんは。かのんです。

さて今週のお題
『 おすすめスマートフォンアプリ 』
ですが。
僕のおすすめはこれです。じゃじゃーん

『熟睡アラームforポケットメディカ』〜。
(ドラえもん風)

要は目覚ましですな。
先月から使ってますがなかなかいい感じです。
特長は、睡眠中の眠りの深さを記録してくれること。
枕の振動で今眠りが深いとか浅いとか、
そういうのを独自の基準で判断、
グラフにしてくれます。

お試し期間が過ぎれば課金対象になるので
それはちょっと残念ポイントなのですが

僕が注目してるのは、

《設定した時間ぴったりに限らず、眠りが浅いタイミングを見計らってアラームを鳴らしてくれる》

という点です!
ぐっすり寝入っているところを
無理矢理起こされることがないので
起き上がるのが前より楽になりました。
ほら僕朝弱いから。

ところで今ちょうどスマホアプリ開発の学校に通っています。
おすすめって言われるようなアプリを
作れるようになりたいですねぇ。
posted by かくてる at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

許せないというかー【かのん】

こんばんわーかのんでする。
東京は今年始めての雨です。
しっとりさぶいっす。

さて今週のお題
『 どうしても我慢できないこと(自分、他 人問わず) 』
ですが

週末は別のことを挙げてるんですが
今日気がついてうわーって思ったこと。

道に唾を吐くとかいやだわー。

ちなみに、気持ち悪くて吐いちゃった、
みたいのを道で見かけても、
別になんでもないんです、僕
(夜食中のかたスミマセン)
だってしょうがないよね。
トイレまで保たなかったんだもんね。
それはどっちかというとかわいそうに思うのです。


歩きながら ぺっ てやるのは違うよね?

公共スペースを汚すことをなんとも思ってないからできるんでしょーが…
そんなシーンを見かけてしまうと、
この人は別の意味でかわいそうだなと思います。

みんなが快適に過ごすために
想像力を働かせてくれたらいいのにな。
posted by かくてる at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましたー!【かのん】

IMAG1355.jpg
あけましておめでとうございます!
本年もかくてるをよろしくお願いします♪
新年1日目はどのように過ごしましたか?
僕は寝(略)

さて!お題ですね?
『 2013年を振り返って&2014年の抱負 』
ってことでっ

2013年は結構…
僕的には環境が劇的に変わった年でして
ほとんど予定を入れずに家にこもってる状態から
予定に振り回されて目が回ってる感じになってまして。
今ね、ちょっと勉強中なのです、学校に通って。
詳しくは週末のラジオを聴いてもらえるとわかるかな。
去年のはじめはアウトプットをしていきたいと言ってたのですが
今はアウトプットのための
インプット方法をやっと見つけて
それに取り組んでる状態。
そう考えると、歩みが遅いなりにも
一貫性はあったかな、ってな感じで
自分としてはセーフな一年だったかな。
だから今年こそはアウトプットを!
って考えてます。

ところで
1/22に東中野にて、かのん単品で
ライブMCやります。
詳細決まったらまたお知らせしますね。
ではではよい一年にしましょうぞ!
posted by かくてる at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

ばりばりはたらきますぜー【かのん】

IMAG1373.jpg

こんばんは、かのんです。
世間はクリスマス当日には
すでにお正月商戦に入っていて
伊達巻とか数の子とか…
いいけど、そりゃそうだけど
お正月も好きだけど、
変わり身の早さがちょっと切ない
今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか、と。

さて今週のお題は
『 もしもかくてるが
会社経営をしたらどんな感じになる? 』
むむー
何の会社かにも寄るよね?

んではまあ
仮に何でも屋さんやるとして?
エアコンの掃除とか蜂の駆除とかw
…ちょっと楽しそう( ´,_ゝ`)

そしたら
らえる→会長
あやみ→社長
かのん→総務
めぐみ→経理
ほむら→実働部隊長
とかでやってそう。
依頼先には全員で出掛けていって
わいわい作業するのです。
あー楽しそう!絶対楽しいわこれ



会長?


社内では具体的に何をしてるかというとー…
そうだなー




お茶の用意とk
posted by かくてる at 18:20| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

雪が降るかもなんだぜ!【かのん】

どーもどーもどもかのんです。
今日は雪降るとか聞いてたのに降らなかったよ!
うそつきーうそつきー
でもこの寒さ…明日は期待できる!!
でも明朝はラッシュ時に電車に乗る予定があるので
ぶっちゃけ雪は困る!
ああ板挟み…

さてそこで今週のお題です
『 今欲しいものは? 』
今!この瞬間欲しいもの、それは!

眠気です!!

眠くねえぇぇぇ
寝なきゃいかんのにー
しかも雪だったら早めに出ないといかんのにー
今すぐ気絶したい(違)
posted by かのん at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

素直になろうよー【かのん】

IMAG0976.jpg

こんばんは、かのんです。
鍋の美味しい季節です。
あったかいもの食べてあったかくして
風邪なんかひかないようにね☆
そんな僕は風邪のひきはじめ?
な気がするのでとっとと寝ます。
布団が恋しい季節でもありますよねー
秋の夜長は寝てすごします(*´∀`)♪

さてー今週のお題
『 かくてるのメンバーに一言物申す 』


突然ですが
かくてるの楽曲の歌詞って。

ほとんどメンバーが集まってみんなで作っているのですが
すでにお気づきの方もいらっしゃるかもですが…

どこにも「スキ」の文字が出てこない!

のです。
いや、「好きなことだけしよう( Go!Fight!! )」ってのはあるんだけど
それは事柄に対してのものなのでおいといて

愛だの恋だの言ってる割には
人を相手に好きだよ!ってコトバを吐いてる部分がないじゃないかオイィィィ
ってことにある日気づいてしまって。
結構カッコつけてんなうちらw
と思ったわけでございます。


そんなわけでものもーすヒトコト。
「次に曲作るときは『スキ』って入れてみようぜ?」
コトダマ、だいじ!
posted by かくてる at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

後悔はしない質。【かのん】

IMAG1381.jpg
後悔、についてケース1。

こんばんは、かのんです。
今日は一日お休みでして
「なにもしない」をしてました。
具体的には終日寝て過ごしました。
わりとガチ寝です。
ごはんかトイレに起きるぐらい。

東京は今日も雲ひとつない青空で
ちょっと目が覚めたときにカーテンからのぞく青い空が
それでも寝続ける僕の背徳感を煽りまくってくれます。
こんないいお天気の日におでかけもせず
洗濯すらせず
ただ横になり続けているとは!
もったいないー

まあ、やると決めて なにもしない をしてるんで
空を見てまた寝に入るときに
「あー、いい天気なのになにもしなかったとかいって後悔するんだろうなー」
とか思いながらまた寝ちゃっても
あんまり後悔することはないです。

だいたい
使っちゃった時間は戻ってこないし
言っちゃったことややっちゃったことはどうしようもないもんねー
(ていうかなにもしてないんですが)


というわけで今週のお題
『 ちょっと後悔してること 』

後悔すること自体基本的にないので
無い!です。

それにしても
後悔しない性分のくせに
「後悔するんだろうなー」なんて
不安になることがちょいちょいあるのは
本当に無駄だなと思いますw
posted by かくてる at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

スタンダード【かのん】

ラーメンとパフェを食べたら
お腹のぐるぐるが止まらず困っています。
こんばんは、かのんです。
ちょっとやりすぎた。

さて今週のお題は
『 ポテチは何味派? 』
つーことで

塩です。

たまにはのりしおとかコンソメとかも食べますが
たいてい塩味のパッケージをつかんでいます。
食べ物でドキドキするのはあんまり好きじゃないので
定番を見つけたらそればっかりいく傾向があります。
他の味を試すというのは刺激を得たいときのチョイスでして
それ以外は塩味で心の安定を得ようとするようです。
子供の頃から食べているので安心する味なんだな、きっと♪
posted by かのん at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

困らないけど【かのん】



こんばんは、かのんです。
昨日親から
「朝起きたら外が一面霰で」
というメールがきて
「いちめん『かすみ』ってどゆこと?」
としばらく悩んだのは内緒です。
(正しくは あられ、ですね)
金沢、今週はお天気がなんかすごいらしくて…
雪が降る日も近いのか。ウホウホ。

さて今週のお題は
『 ないと不安になるものって何? 』

外出時にケータイ、財布をもって出るのは当たり前として
手帳。
たいしてまめに書き込んでないくせに、
カバンに入ってないと
なんか予定を調べることになったらどうしよう、と不安になって、
つい持ち歩いてしまいます。

それならもっと活用したいところです…>自分
posted by かくてる at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

初だろーがなんだろーが【かのん】

IMAG1372.jpg


前日のドキドキ感は変わりません。
こんばんは、かのんです。
今週のお題は
『 初デートに着ていくならこんな服 』
ですがはて。

服の印象で好感度がアップダウンするものなら
一体何を着ていけばよいんだろーか??
うろうろうろ。
タンスから服を引っ張り出してはあーでもないこーでもない…

迷いに迷ってデートとかめんどくさくなり始めた頃。
そのときふと気がつきます。

服の印象でダメになる仲なら
それは最初からたいした仲ではない!
ってことじゃね?

悟った僕は結局いつものゆるゆる系で行くことに。

でもせめてスカートははいていくような気がします。
そんなわずかなデート感w
posted by かくてる at 23:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

