声優ユニット「かくてる」公式BLOGへようこそ
アメブロにお引っ越しいたしました

現在、こちらではポッドキャスト「でざーとかくてる」のみ更新中です。

各種ランキングに参加しているので、
↓のバナーをクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 アニメブログ 声優へbanner_04.gifPodcast Ranking
mixiにかくてるのコミュニティが出来ました!参加してね☆

2013年06月18日

ジンジャーエール【あやみ】

こんばんは、あやみです。
先週は南の島で早めのバカンスを楽しんでいましたが、帰ってきて真っ黒になった肌をみて嘆いています(^^;)
うん、なんていうか、日本人じゃないみたいな色になってる……!
東南アジア系ですね。
7/20のライブまでに元に戻るかしら……

さて、今回のテーマ
自分を清涼飲料水に例えると?

清涼飲料水って、どんな括りだ?と思ったのでWikiで調べてみたら
アルコール分を含まない(アルコール分1%未満)飲用の液体物で、味や香りがある飲料水のことである。
とのこと。
ふむふむ。

そうですね、ジンジャーエールかな。
私がただ好きな飲み物かもしれないけど。
ちょっとピリリとした辛口な刺激と、すっきり感。
ね、私だと思いませんか?w
アサヒ ウィルキンソン ジンジャエール辛口 リターナブル瓶 190ml×24本 / アサヒ飲料

カクテルの素材にもなりますしね♪
posted by かくてる at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

あります…!【あやみ】

image.jpg
あやみです。
私は今、とある南の島にきておりまして、一足早い夏を満喫しています(>_<)
ものすごく焼けた…ひりひりして痛いです(^^;;

さて、今回のテーマ
動物に噛まれた記憶はある?

ですが…

あります!

子供の頃、どこかの牧場だか公園だかで、馬に餌をあげられるところがあったんですが
その際にパクっとやられました(>_<)

馬だから怪我はしなかったけど、ものすごく衝撃的だったなぁ…

できればもう動物に噛まれたくないです(>_<)
posted by かくてる at 17:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

美味しいっていいね【あやみ】

こんばんは、あやみです。
今日は暑かったですねー!!!
実は今日外を長時間出歩いていたのですが、めっっちゃ妬けました……
どうしよう。

さて、今回のテーマ
好きな野菜

うんとね、なんというか、なんでも好きです。
でも旬の野菜をたべると季節を感じてより美味しく感じるので好きです。
冷蔵庫に入ってた夏っぽい野菜たち。
20130604cock.JPG
涼しげに冷やして食べたいな(^0^)
posted by かくてる at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

こだわり……かな?【あやみ】

こんばんは、あやみです。
最初にお知らせです。
7/20(土)の昼、かくてるライブ決定しました♪
今回は星がテーマと言うことで、星に関係するカバー曲も2曲ほどお送りします。
がんばって練習するぞー!

さて、今回のテーマ
自分の持ち物のこだわりポイント

こだわり!というのは特にないのですがw
機能性とかわいらしさの折り合いをつけたデザインが好きです。
かわいくて使いやすいがベスト!
でもカバンなどは、何にでも合うようにシンプルで機能的なものを選んでいるかも知れません……
どうしても黒が多くなっちゃう。
もうちょっと色々冒険してみたいなぁ……
posted by かくてる at 19:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

夏は足元から【あやみ】

こんばんは、あやみです。
今日は暑かったですねー!
もうすっかり夏!な気分です。

そんなわけで、今回のテーマ
私オススメとっておきの夏支度

今日、まさに夏支度をしました♪
cock20130521.JPG
サンダル、買いましたー
お値段なんと580円!

やっぱり夏は素足の季節ですね
夏支度準備万端ですよ (´∀`*)
posted by かくてる at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

タイの風【あやみ】

今日は暑かったですね!
半袖Tシャツで外歩いてました。
でもまだ蚊がそんなにいないし、風は気持ちいいし、素敵な季節♡

さて今回のテーマ

これがあればご飯何杯でも食べられるもの

えっとー
これがありなのかどうか悩むのですが……

グリーンカレー
現地の食材タイの生ハーブとスパイスにこだわりサイアムヤマモリ タイカレー チキングリーンカレー
これがあれば、1合は食べられちゃいます。
グリーンカレーが好きで、でもとても辛いので、すごくご飯が進むんですよね。

そうそう、先週末は代々木公園でやっていたタイフェスに行ってきたのです!
暑いときに食べるタイ料理は元気になれます。
夏バテしないように辛いものでご飯一杯食べて、元気をつけなくちゃですね♪
posted by かくてる at 19:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

理想の男性【あやみ】

こんばんは、あやみです。
早速今回のテーマ

朝起きたら自分が理想の男性になっていました。どうする?

自分がなりたい理想の男性像と
例えば結婚したい理想の男性像は異なると思うので
中身は自分のままで、外見が理想の男性という仮定で考えるならば……
モデル体型で顔もすっごくかっこよくて女性受けのよさそうな、
うーん……例えばー、三浦春馬さんとかみたいになったとして
女の子にきゃーきゃー言われいのでw
おしゃれして表参道とかあるいて、雑誌に載ってみたりとか
スカウトされてみたいです(^0^)

きっと女性以上に、男性がモテるには中身が重要だと思うから、
モテる自信はないのですが、女の子にちやほやされるのは楽しそうだなー
posted by かくてる at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

お風呂の中で【あやみ】

こんばんは、あやみです。
GWの合間ですが、特に予定もなくいつもと変わらない日を過ごしておりますw

さて、今回のテーマ
美容のためにやっていることある?

ありました!
べろ回し体操というのをやっています。
歯科医の方が提唱している、顔の左右のゆがみを少なくする体操で
口を閉じて、舌を歯と唇の間を一周させるように運動させます。
これを左回りに20回、右回りに20回を1セットとして、1日に3セット行うと効果があります。
というものなんですが……
お風呂の中で1日1セットしかやってませんw

でもすごく疲れるので効いているんじゃないかなと!
みなさんもやってみてくださいね♪
posted by かくてる at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

怒りの咆吼【あやみ】

こんばんは、あやみです。
この間4月になったばかりだというのに、もう5月が少し見えてきましたね。
もうすぐGW。
特に遊ぶ予定が無くてさみしい……w

さて、今回のテーマ
最近怒ってしまったこと

あります。
急ぎで印刷しなくちゃいけないものがあるのに
全く思い通りのサイズに印刷できないとき!
多分、使っているソフトの問題なんだけど……
もっと印刷のことを考えてほしい(;-;)
イライラして画面を拳で叩きたくなりますw
やったら後悔するからやらないけどね(>_<)
posted by かくてる at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

流行りに乗って【あやみ】

こんばんは、あやみです。
今日はパーカーだけでお出かけ。
随分暖かくなったなぁー

さて
最近ハマってる食べ物
cock20130416.JPG
流行りに乗ってパンケーキです♡

あんまり甘いものを食べる習慣はないのですが(らえるさんと違ってw)
パンケーキは食事も兼ねて食べます。
いろんな果物とか、生クリームがたっぷりなのが好きー
チーズクリームがお気に入りです♪
posted by かくてる at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あやみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

