声優ユニット「かくてる」公式BLOGへようこそ
アメブロにお引っ越しいたしました

現在、こちらではポッドキャスト「でざーとかくてる」のみ更新中です。

各種ランキングに参加しているので、
↓のバナーをクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 アニメブログ 声優へbanner_04.gifPodcast Ranking
mixiにかくてるのコミュニティが出来ました!参加してね☆

2013年08月26日

車……ドライブいきたいな【らえる】

夏も終わりに近づきました。

夏の終わりをおいかけて……みたいなドライブとかしてみたいな。
らえるです。

さて、今週のテーマ、車を買うなら何色、ですが、
わたしだったら、ベージュかな。
クリーム色、より、もうちょっと茶色みがかった感じ。
これからの季節、紅葉や銀杏が降る中をのんびり通りたいな。

そして、お茶屋さんにいきたい。
抹茶と和菓子とか、ふとみかけた道の途中のお店とか。

あれ?いつの間にか車の話じゃなくなっちゃった。
あれれれ。
posted by らえる at 13:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

夏がもうすぐ終わりますね【らえる】

どういうことだろう。
今年は夏がなかったような……

らえるです。

えっとですね。
今回のテーマは「行ってみたい観光名所」

今はですね。
ハワイに行きたいです。

実は私、南の島にほとんどいったことがなくて。
特に今は、ハワイが気になっています。
どの観光名所、というわけでなく
島全体……だけど、ハワイで、内陸で
水があるところにいきたいな。
それで、できれば、虹が見たい。

そんなところまでイメージできているので。
なんとなく行ける気がしてなりません。

いつかないつかな。
posted by らえる at 23:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

苦みのわかる…【らえる】

夏です。
野菜がおいしいです。


苦いゴーヤもぺろりです。

いまは野菜大好きな私ですが、
小さい頃はピーマンが苦手でしたね。

苦い、という感覚か苦手でした。
でも今はおいしい。
同じ味、なのに。

不思議ですー。
posted by かくてる at 22:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

必要です!【らえる】

夏ですね!
旅したいですね!

今年はまだ旅ができてません!

旅がしたいですらえるです。

さて、旅にもっていくもの、
必要なもの。

チョコでしょう。
真面目に言ってます。
チョコレート。
冬に、スキーをしていた時、
スキー服のぽっけにもチョコを入れておいたくらいに。
チョコ大事。

どこかに行って、迷子になった時、
ほら、ひとかけのチョコレートが落ち着きを取り戻させてくれる。
どこかに行って、おなかがすいて倒れそうな時
ほら、ひとかけの……


まあ、夏は溶けやすいので、
キャラメルとかにかわったりもするんですけど
(<こっちのほうがまだもつ)

ちょこっと、お菓子。
これが私の旅の必需品です♪


posted by らえる at 14:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

にわーるど【らえる】

むしむし暑いですね。
いっぱい雨もふって。
光と水がたくさんということ。

お花たちが元気です。

さて、今週のテーマは庭。
好きなようにお庭をつくれるなら。
私はいろんなテーマのあるお庭が欲しいな。
和風。洋風。そして……今考えてるのは果樹園。
果樹園というほどではなくても、食べられるものがなる樹や花のゾーン。
そう、庭をゾーニングして、木戸やアーチをくぐると、別のお庭へ……みたいな。
そんなお庭を作ってみたいです。

あ、果樹園ゾーンは、台所の窓の前がいいな。
見ながらその日のメニューも考えられるし、ね。
posted by らえる at 11:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

日々精進【らえる】

土曜日のライブ、応援・ご来場ありがとうございました♪
大好きでしたの合唱とか、ペンライトとかとても嬉しかったです♪
鎖がとれてぐるぐる巻きになったり、あわわとこけたりでしたが
これからも「見守り」にきてください♪ぜひぜひお待ちしております。

で、今週の日記のテーマは日々していることということで。
私の日課はですね。

ラジオ講座です。

フランス語講座。
何となく好きで。というか、私、語学講座が好きで。
フランス語は毎日朝起きて聞くようにしてるんです。
でも夏はね、ちょっとね、暑くてうとうとしちゃうのね。
うーーん、ここに書いたからには、気持ちしゃっきりさせて、また頑張らなきゃ。

毎日聞いてると、ちょっとだけ、わかるようになったりするよ。
毎日の力って、大きいよね。
みんなも素敵な毎日の「何か」を重ねられますように。応援!

                     
posted by らえる at 02:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

だめ…だよね【らえる】

だめだなあと思いながら
ついついやっちゃうこと。

あります、あります。


本の借りすぎ。
ついつい図書館で借りすぎ。
ぜったいスケジュール的に読み切れないのに、借りたい気持ちが抑えきれなくて
ずーっしり重い鞄を抱きしめながら帰るたびに。

よみおわってから借りなさい、って天からの声が聞こえます。

何度やってもこりません…。
posted by かくてる at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

ちょいたしあわせ【らえる】

暑くなってきましたねー。
いっぱい食べて、体力つけなきゃ。

そんな私がパンケーキにちょいたしするなら。
フルーツです♪

気分次第で
すっきりの酸味をたしたり
とろとろの甘みをたしたり

生クリームがついてるとなおよし。
酸っぱすぎたり甘すぎたりを、
クリームでちょっとまろやかにして。

あ、あと、アイスクリーム。
アイスの時は、パンケーキ薄めでくるっと巻くのもいいな。

なんて思っておりまする。
むしろトッピングに合わせて、パンケーキの厚さとかを焼きわけるのもありかもね!
posted by らえる at 08:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

ぺらぺらとあなろぐ【らえる】

暑い日に、風の通る縁側で昼寝っていいなあ

そんな憧れをもつらえるです。

今回のテーマは、本はデジタルかアナログかというお話ですが、私はアナログ派かなあ…。

ニュースや情報、記事なんかはデジタルもすきだし、あ、あと、エッセイをデジタルでも読んだりするけど

小説は頁を指でくるのがすきです。
時間が紙の厚さとともに重なって、嬉しくなったりもどかしくなったりするのもすき。

紙の手触りも。
風が時々いたずらするのも。

アナログの楽しさだから。
posted by かくてる at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

一日まほう【らえる】

だんだん湿度が高くなってきましたね。
お元気ですか?
体調崩したりしていませんか?

疲れた時は
ちょっとゆったりすごしたり、空想にひたるのも楽しいかもね。


そんな今週のテーマ、
一日まほうが使えたら

私は…

「みんなのまほうつかいになります!」

みんなの夢をあちこちにいって叶えるの。
それで一緒に笑う!

すごくハッピーな一日になりそうじゃない?

あー。
そんな晴天みたいな一日。
叶えてみたい!
posted by かくてる at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

