声優ユニット「かくてる」公式BLOGへようこそ
アメブロにお引っ越しいたしました

現在、こちらではポッドキャスト「でざーとかくてる」のみ更新中です。

各種ランキングに参加しているので、
↓のバナーをクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 アニメブログ 声優へbanner_04.gifPodcast Ranking
mixiにかくてるのコミュニティが出来ました!参加してね☆

2013年11月04日

もうすぐふゆ?それとももうふゆ?【らえる】

連休終わりは
なんだか名残惜しい気分。
まだもう少し
秋を楽しんでいたいな。

らえるです。

この時期、ふゆが近づいているのを感じるのは
ホットドリンクの湯気のたちかたからかな。

ゆげゆげ。

だんだん白くなってきています。
増えてきています。

真っ白になって
目の前が曇るようになったら、
ふゆ、かな。
posted by かくてる at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

あきをよそおう。【らえる】

ほんとに秋らしくなりましたね♪

涼しくなってきて、あれこれ新商品がでたりしたり。
そんななか、
今気になっているのは



です。

髪を伸ばしているので、
あれこれ楽しめるのですが
簪の手軽さといったら…

秋の月、すすき、紅葉
いろんな柄を探すのもまた楽しみです。

今日も素敵な子に
出会えないかな…。
posted by かのん at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

ふれっしゅ!【らえる】

野菜と果物
どちらも大好きらえるです。
こんばんは♪

実際は野菜のほうが多いはずだけど
感覚的には果物のほうが多い感じです。

多分、野菜は自然にとるけど
果物はしっかり意識して欲しがるから…かな?

おやつにデザートに軽食にって目立つから、
なんとなく果物に一票です♪
posted by かくてる at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

おいしい、よ?【らえる】

ポテトと生クリームってあうよね。

今週のテーマは、変わった取り合わせでおいしいもの…ときいて。

先日喫茶でカルチャーショックをうけた一品。

フライドのお塩のポテトに生クリームとハチミツ。

おいしかったの!

まだまだ世界はおいしさの可能性で満ちておりますよ。

わたしももっといっぱいためさなきゃです。うん。
posted by かくてる at 23:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ライブ終了☆ありがとうございました♪ 【らえる】

土曜日は、ライブにご来場・応援いただきありがとうございました!
秋の歌もうたえたし、いっぱいみんなと踊れて楽しかったです。らえるです。
舞台からみて左はしで、私の喋りのしっぱいに笑ってくださった方。
カクテルは多分初めてなのに、徐々に前のほうにきてくださったかた。
終演後にきてくださったみなさまもありがとうございました。
おみくじでビンゴでひいてほいいものをひいてくれた方、
ぬいぐるみをふるふるふってくださったかた、
ちゃんと今回の「ライブメモリー」として、私の心のなかに記憶されております。にこにこ。

そして、ライブでお約束した、舞台告知、させていただきますね。
えい。
2014年1月25日(土)、舞台に立つことになりました♪

すでに先行予約でS席が完売となってしまったのですが
まだI席の方は余裕がございます。
伊坂作品をドラマチックリーディングというとても面白い形でお届け。
ご都合があいましたらぜひご来場いただけると嬉しいです。

【アヒルと鴨のコインロッカー公演概要】
公演日時:2014年1月25日(土)11時30分/17時
チケット:I席3500円 (S席は完売しました)
会場:ラゾーナ川崎プラザソル

<キャスト>
???:吉沢悠(テンカラット)  ???:近藤大介(ロウドクノチカラ)  ???:金純樹(ロウドクノチカラ)
琴美:池永亜美(アミュレート)  麗子:天野亜希子(ぷろだくしょんA組)
語り:松井みどり(シグマセブン)、深森らえる、伊藤彩(ロウドクノチカラ)

応援していただけると嬉しいです!ご予約はこちらから♪
<ご予約受付フォーム>
http://ws.formzu.net/mfgen/S99782542/

今回都合があわなそう……という場合も、
コメントとかから応援していただけたらまた嬉しいです。

こちら、ぶたいこくちでした ♪


そして、今週のてーま。
これがないと私生きていけない。というもの。

本……かもしれない。
本がないと飢えるかもしれない。
人が作りあげる世界が大好きで。
本っていう形に詰まってる世界のありようがまた好きで。
大好きがなくなると、身体は生きてるけど心がしなしなすると思う。

だから、本。
私の答えは、本ですね。





でも、できればチョコもとりあげないで……。
そう、チョコを知らなかったころにはもどれないのよ……。

posted by らえる at 13:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

デザートはどれだってすきだけど【らえる】

食欲の秋!

私の好きなデザートですか……?
甘いものは全般的に好きですが
やっぱり一番好きなものはケーキかな!

和菓子も好きだし、
洋菓子だってパフェや焼き菓子まだまだあるけど

ケーキという存在そのものの可愛さがもうね。
ケーキ、って口にするときの音の響きがもうね。

なんていうか、しあわせのイメージ。
ケーキ大好きです。


でも、じつはチョコとものすごく迷いました。
これだけ言いきっておいてあれですが。
ショコラティエチョコとか前に出されたら、こころ……ゆらぐ……かも……。
posted by らえる at 16:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

つんどれ?【らえる】

だんだん風がつめたくなってきましたねえ。
その分、あたたかいお茶がおいしくなってきました。

らえるです。


さてさて。
今週のテーマですが、私がツンデレかどうかですか……。

ツンの時はツン、デレの時はデレ。多分そのままタイプです。
なんというか、感情にしっぽがついてしまっているので、隠そうとしても隠せないんです。
主にお菓子にデレますので、誰か試しにデレさせてみませんか?

                       
posted by らえる at 23:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

たくさんおいしい【らえる】

秋。
行楽の秋ですね♪

お土産ものが楽しい季節。
もらって嬉しいのは
土地土地のお菓子。

あとは、お土産とはちょっと違うかもだけど、写真とかおしゃべりが本当に好きかな。

見知らぬ土地の話をきくの、好き。

そしてつられて行ってしまうのです…(笑)
posted by かくてる at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

夢をよく見ます【らえる】

おきていてもねむっていてものらえるです。こんにちは。

最近見た夢はですね(眠っているほうで)

何かの舞台の会場に居ます。
舞台主催側から、何か抽選のプレゼントがあって。
私があたったので取りに行く夢……

……シンプル。
でも、何がもらえるのか分からないうちに目が覚めちゃった。

どうせなら現実に続いて、あ、これかあ♪っていうような
いいモノに会えるといいな!

                       らえ
posted by らえる at 14:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

しろやぎさんたらおなかいっぱい【らえる】

九月になりましたね。
風も涼しく、文をしたためるにはとてもよい季節です。

そんなわたしは…
手紙は葉書、便箋、選べません!
ほんとに選べない…どちらも使う。

でもまあ、数で言ったら葉書なのかな。
手軽にしゃっと書くのはそちら。
じっくり語るのは便箋だから、
トータル文字数だとやっぱり葉書の総数と同じ量書いてるかも。

んー。
しかししかし。
ほとんどメッセージ書かずに
写真や楽しいイラスト葉書あげたりするのも入れると、数はやっぱり葉書か…な。


葉書、にしておきます!
posted by かくてる at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

