声優ユニット「かくてる」公式BLOGへようこそ
アメブロにお引っ越しいたしました

現在、こちらではポッドキャスト「でざーとかくてる」のみ更新中です。

各種ランキングに参加しているので、
↓のバナーをクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 アニメブログ 声優へbanner_04.gifPodcast Ranking
mixiにかくてるのコミュニティが出来ました!参加してね☆

2014年01月13日

星の綺麗な季節です【らえる】

今日もお月様が綺麗。

そらのほし。も。

光のなかちょっとぼやける星もまたよし。

そんな私のオススメアプリは、スターウォークです。

空に画面をむけると
その空にあるはずの星座を映し出してくれる。

時々お部屋でも、
天井のむこうにどんな星がいるのかなって
眺めたりしてます。

ロマンチックなオススメあぷり。
posted by かくてる at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

がまんならぬこと…【らえる】

今年最初の月曜日♪
さてさて、いい一日、
ひいてはいい一週間にしたいなあ。

今回のテーマは、我慢できないこと、ですね。

私が我慢できないことは…
街をてくてく歩いていて
ゴミが植え込みに捨てられていること。

そのせいで茂みの枝とかが折れていると
心の中、へちゃりとします…。

ごみはごみばこへ。
そこはごみばこじゃ、ないよ、って。

ふぅ…。

ごみになるまで
持っていたもの。
使っていたもの。
食べていたもの。
役にたったものたちの最後。

ごみばこまでつれてってあげてー!


posted by かくてる at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

今年も良い年でした【らえる】

2013年。
今年も本当に良い年でした、らえるです。

今年を振り返ると、いろいろ変化がある年でした。
かくてるでも、持ち歌以外もうたってみたりして
いろんな可能性を探る年だったような気がします。

来年の抱負は
可能性を拡げることに加えて。
上手にいらぬ抜けをふさいでいくこと。
拡げる時にはパワーがいるから、
パワーがもれてしまわないように、
要らないものをちゃんと閉じる。

そして、大事なものを大事にしていきたいな、と思います。

みなさまどうぞよいおとしを!
posted by らえる at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

働く…?【らえる_】

師走ですね。
みんなわすわす働く季節ですね。
らえるです。

かくてるが会社を起こしたら…

うーん。
お菓子屋さんでも、文房具屋さんでも…
やっぱり可愛いものを作っていく感じかな。

わたしはお茶くみ。
あやみちゃんは交渉。
かのんはノートをつけて
めぐは試作品を作って
ほむが…おやつ係。

の、イメージかな。
お茶とおやつはしっかり用意するからね?
うん!

posted by かくてる at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

今欲しいもの!【らえる】

クリスマスシーズンですね♪

街もきらきらしていて
なんというか
欲しいものがあれこれ目につく時期。

そのなかでも
今欲しいもの……

私が今欲しいのは、アトリエです。
いくつか作りたいものがあるのだけど
いかんせんお部屋なので、
お仕事する時は片付けなきゃだし、
一度片付けるとまた準備がなかなか大変だしとかで
ああもうだしっぱなしにできて、
道具とかいっぱいいれておけて
そう言う場所が心から欲しいです。
おいておける、すぐとりかかれる
だからここはこうしておいていい、っていう場所!

自分のおへやはね、一つしかないからね、
整理整頓すると、また1からなのよ……。ぬぬぬ。
posted by かくてる at 00:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

いいたいこと【らえる】

寒い寒い12月。

長く長く温めてきた想いを告げちゃったりするのにいい季節ですね♪

そんな時期、温かい想いばかりではなく、びしいと告げたいこともありましょう。

そんな私がかくてるメンバーに一言ものもうす!としたら。





「いつもすみません!」



これ。


うん。
道迷ったり
手伝って邪魔になったり


…いつも
す…すみま…

ぷるぷるぷる
(正座待機)
posted by かくてる at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ちゃぷちゃぷ【らえる】

寒いですね。

寒くなると
ちょっと悲しくなる

体温に左右される
ヘンオンキブン動物らえるです。

ちょっと後悔していることかあ…

んー。
なんだろう。
なにかなあ。

…。

今年は一度もプールにいかなかった。こと。かも。

適温のプールで水遊びしたかったなあ。
posted by かくてる at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

このみの味【らえる】

ポテチはしおあじ派、らえるです。

いきなり今週のテーマに回答していますが、うん、油と塩のシンプルなおいしさにひかれます。

人生は甘いほうがいいけど、スナックはかしっとぱしっとね!
posted by かくてる at 19:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

これがないと…【らえる】

これがないと不安なもの、が今回のテーマ。

そうですね…。

実は筆記用具がないと、なんとなく不安になったりするんです。

大事なことは書いておくほうが安心なタイプ…。

ほら、月曜日が更新担当の日ですよとかね。

今日もすべりこみ日記でした!
posted by かくてる at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

初デート【らえる】

むむむ。
難しいですね。
今回のテーマ。

初デートに着て行く服。

初めて。
初めてだからこそ。
相手の希望を叶えたいかな。

でも、

着ぐるみとか言われたらどうしよう…。

検討します。

恥ずかしい格好だったら
しっかり手を掴んではなさないけどね!
(一蓮托生)
posted by かくてる at 23:31| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | らえる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

