声優ユニット「かくてる」公式BLOGへようこそ
アメブロにお引っ越しいたしました

現在、こちらではポッドキャスト「でざーとかくてる」のみ更新中です。

各種ランキングに参加しているので、
↓のバナーをクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 アニメブログ 声優へbanner_04.gifPodcast Ranking
mixiにかくてるのコミュニティが出来ました!参加してね☆

2008年07月16日

ざっぱーん【かのん】

こんにちはー。かのん@水辺大好き です。
海といえばドライブじゃー!きゃっほぅーーーい!!

千里浜なぎさドライブウェイ.jpg

・・・ええ めっさ曇ってますが
金沢ではこれでも「晴れ」の部類なんですー。(と言い張る)
正確には金沢市ではなくて羽咋市というところなんですけど。

ところで写真の左奥に注目!
車が波打ち際近くまでいって停まってるのが見えますな。
これ「こんなとこまで乗り入れちゃって大丈夫?」とか心配になりません??

実は。
石川県には『千里浜なぎさドライブウェイ』ってのがありまして
何が特異かっていうと、ここ砂浜を車が走れるんです!別に4WDじゃなくても、です。
砂の粒子がすごく細かいところに海水がしみこむので砂浜が固くなるんだって。
バスやトラックもらくらく走れる感じです。すげー。
時にはどこかの乗馬クラブだか部活だか知らないけど
お馬さんをたくさん乗せたトラックが来てたりして、
砂浜までトラックを乗り入れたところでお馬さんを降ろして走らせてたりします。

砂浜ドライブをひとしきり楽しんだ後、運転席のドアを開けたまま海に向かって腰掛け
馬が遊ぶのを遠くに見ながら潮風に吹かれているとなんだか優雅な昼下がり。
ぼーっとするのにも飽きたので、せっかくだから波と戯れてみたり。
Gパンのすそを濡らしながら波と追いかけっこした後は目に付いた貝殻を拾い歩き。
うちに帰れば結局は捨てちゃうんだけど、こういうのw
でもヒーリング効果抜群というか、いいよね、海ー。

そんな感じで、海っていうと「ドライブに行く先」ってイメージが強いですねぇ。
あとは春の海辺で新入生歓迎バーベキューやったりさ。
夏は夜に花火しに行ったりさ。
あ、もちろんシーズン昼間はがっしがし泳ぎますよう!
こう見えてもクロールと犬掻きは得意なんですぴかぴか(新しい)
陸上での移動は遅いけど水の中では早いんです僕ー!
何気に小学校のとき学校対抗の自由形リレーに出たりとかさ。

ただ東京に来てからは海泳ぎもさすがにご無沙汰です。
ていうか来る前の数年間も、泳ぎに行こうと思ってるうちにいつの間にかお盆過ぎちゃって
クラゲがいるからもう入れないねーみたいな・・・
太平洋ではまだ泳いだことないっす。沖縄?ならあるけど。
ここいら辺ではまだ、ちょっと。
いつか太平洋デビューしてみたいねぇ。

海遊び。今年はできるかなぁ?

クリックしてね↓ こっちもね↓
banner_04.gifにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
posted by かのん at 10:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | かのん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー、千里浜、走ったことあります(気持ちいいー)。
ついでにスタックしたこともあります(涙)。

いえ、自分がおバカだっただけなんですけどね・・・。サイドブレーキ引いたままで走ろうとしてた・・・。そりゃ穴掘るわな(失笑)。
Posted by なゆ at 2008年07月18日 07:09
わー!なゆさん千里浜行かれたことあるんですねっ☆

逆にサイドブレーキ引きっぱなしに気づかせた千里浜は親切だなと思ったりして。
「能登はやさしや土までも」って言われてることもあるし(砂です)
Posted by かのん at 2008年07月19日 06:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102966720
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

金沢に行ってきました【2日目】
Excerpt: 宿で朝ごはんをいっぱい食べ(おいしかった!)、今度は能登へレッツゴー。 かのんさ
Weblog: ◆川本綾美の事件簿◆
Tracked: 2008-11-05 15:21
×

